カンボジア孤児院日記
kojiin.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
楽しく過ごして
b0161056_12351949.jpg
今回、3人は別の用事で行けなくなって、いつもより少ないメンバーでした。
危険も伴う夜の街・・・ですが、スタッフ達も同行して何事もなく楽しく過ごして戻ってきました。
帰りは、大渋滞だったとか・・・。
# by cambodia_blog | 2013-11-19 10:34 | 遊び
全部フリー
b0161056_1227887.jpg
昨日大きな組がまず出掛けた先は、新しくなった遊園地。
祭日でもあり入場料だけで、あとは乗物全部フリーだったそうです。
# by cambodia_blog | 2013-11-19 10:25 | 遊び
今日は
b0161056_12422570.jpg
先日、小さい組にお手伝いで一緒について行ってくれたLE(写真左)とSN(右)。
今日は、いよいよ自分たちの番、楽しんで来てね!
ちなみに、学校は振替休日で明日もお休みで~す!
# by cambodia_blog | 2013-11-18 10:41 | 遊び
バッタリ
b0161056_236327.jpg
出掛けた先で、学校のお友達(写真手前右)ともバッタリ会ったとか・・・。
# by cambodia_blog | 2013-11-17 21:05 | 遊び
車が好き
b0161056_14111436.jpg
やっぱり男の子達は、車が好きです!
乗っているのは、意外な組合せでT(写真右)とR(左)。
# by cambodia_blog | 2013-11-17 12:09 | 遊び
天気予想
b0161056_1443547.jpg
金曜日がずっと雨で、土曜日もきっと雨になるでしょう・・・とスタッフ達の天気予想でしたが、昨日は午前も午後も晴れて子ども達は楽しく出かけることが出来て、ほんとうに感謝でした。
そして、夜・・・雨になりました。出来すぎですね!!
# by cambodia_blog | 2013-11-17 12:03 | 天気
外へ遊びに
b0161056_1411780.jpg
昨日午後からは、中間組が外へ遊びに出掛けました。
# by cambodia_blog | 2013-11-17 12:00 | 遊び
かわいい動物達
b0161056_1524142.jpgb0161056_1534412.jpg
小さい組が外に遊びに行く時、必ずといっていいほど寄って来るところは・・・?
・・・こんなかわいい動物たちのいるところです。
# by cambodia_blog | 2013-11-16 13:02 | 生物
頼もしいライダー達!?
b0161056_13415853.jpgb0161056_13425714.jpg
久し振りに遊園地に行って、楽しく乗物に乗ってきたそうです。
将来の頼もしいライダー達!?
# by cambodia_blog | 2013-11-16 11:41 | 遊び
今日から3日間
b0161056_13353350.jpg
今日から3日間、カンボジアは祭日でお休みが続きます。
午前中は、小さい組が遊びに出掛けました。
お兄ちゃん(写真右端K)と、お姉ちゃん達(後列右から2人目LEと隣はSN)も同行してくれました。
# by cambodia_blog | 2013-11-16 11:35 | 遊び
新しい葉っぱ
b0161056_20141226.jpg
このところ、夜雨が降ったりして、先日枝落としをした木を見ると、もう新しい葉っぱが出て来てました。
写真が暗くなって、見えにくいですが・・・。
# by cambodia_blog | 2013-11-15 18:13 | 日記
強い風
b0161056_2071925.jpg
強い風が吹いて、お隣との境にあった柵が取れたところをやっと修理・・・。
大きな男の子達は、こういう作業が好きな上に上手なので助かります。
# by cambodia_blog | 2013-11-15 18:05 | 日記
思いっきり元気に
b0161056_2023721.jpg
今日で試験は終了!
午後から、思いっきり元気に遊ぶ子ども達の声が響きわたりました・・・。
# by cambodia_blog | 2013-11-15 18:02 | 遊び
試験がスタート
b0161056_1840259.jpg
今週の月曜日は、振替休日で学校がお休みだった子ども達。
そして火曜日からは、試験がスタート。みんな朝学校に行く前も帰って来てからも、教科書片手に試験勉強がんばってます!
(写真:先週マレーシアから来て下さった生徒さん達と、最後は楽しく会話する子ども達。)
# by cambodia_blog | 2013-11-13 16:40 | 学校
立体交差点
b0161056_2363927.jpgb0161056_237127.jpg
車社会となってきたカンボジアですが、プノンペン市内は特に道路を作るスペースがない状態。
渋滞を解消する手段として、立体交差点があちこちで出来始めて、この場所は3ヶ所目。現在工事中です。
# by cambodia_blog | 2013-11-12 21:06 | プノンペン