カンボジア孤児院日記
kojiin.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
東京事務局のM主事さん
b0161056_19484763.jpg孤児院東京事務局のM主事さんと一緒に、
楽しく遊びました。
# by cambodia_blog | 2009-03-21 19:57
Aさんと子どもたち
b0161056_19464749.jpgAさんと子ども達。

男の子も女の子達も、たくさん遊んでもらいました。
# by cambodia_blog | 2009-03-21 19:46
日本からのお客様とセイ(羽根を足でける遊び)をしました!
b0161056_9271690.jpg今、孤児院の東京事務局からM主事と、Aさんが来て下さっています。

カンボジアでは、男性が何人か集まると「セイ(羽根を足で蹴る遊び)」が始まります。

男の子達、男性スタッフと共に、Aさん(右側の男性)もさっそく参加。
# by cambodia_blog | 2009-03-19 09:32
歯医者さんに行きました!
b0161056_22215172.jpg今日は、歯医者さんに行ってきたL(右)。
このところ、歯が痛くて食事があまり進まないらしい。
・・・でも、おやつは喜んで食べている??
(写真、左はS。)
# by cambodia_blog | 2009-03-18 22:23
200本のヌンパン
b0161056_13305631.jpgまだまだ続く、海水浴の写真・・・。
座っているのはM(左)と、C(右)。
泳ぎすぎて疲れたのか、お腹もすいてパン
(クメール語では「ヌンパン」)をかじっている2人。
カンボジアのパンは、フランスパン風で安くて、美味しいのです。

今回買ったヌンパンは、200本!
出掛ける前も朝食代わりに食べて、バスの中でも食べて、着いてからも食べて、帰りも食べて・・・、
次の日まで食べました!(昼食は、ご飯でした)
# by cambodia_blog | 2009-03-16 13:34
CTも元気になって みんなと一緒に海に行きました!
b0161056_1734412.jpgCTも、海水浴に行く前日に熱が出ましたが、
熱が出たのは1回だけ。元気になって、
楽しく遊ぶことが出来ました!
# by cambodia_blog | 2009-03-14 17:37
浜辺でセイ(足で羽根をける遊び)をしました!
b0161056_13143879.jpg先週行ったビーチで、たくさん泳いだ後は、
浜辺で一緒に「セイ(足で羽根を蹴る遊び)」をして遊びました。

この場所は、プノンペンから車で片道4時間ほど
かかります。(トイレ休憩も入れて・・・)
# by cambodia_blog | 2009-03-13 13:16
髪を短くカットしたL
b0161056_12541623.jpg最近の女の子達・・・。髪を伸ばしているのはいいんですが、ちょっと油断すると”しらみ”が・・・。
Lも髪が多く、今回は少し短めにカットしてもらいました。なかなか似合ってます!
# by cambodia_blog | 2009-03-13 12:54
お誕生会
b0161056_20543293.jpg2月生まれは一番多く、6人。
右端のSは、今回も特別参加。
左から16歳になったVU、14歳のMU、
9歳のT、7歳のCT、13歳のLE、13歳のSN。 
お誕生日おめでとう!!!!!!
# by cambodia_blog | 2009-03-12 20:57
浅瀬で水遊び
b0161056_11534897.jpg前回行ったときは、水が怖くて泣いていたL。
今回は、浅瀬のところで楽しくよく遊んでいました。NPO団体の方と一緒に。
# by cambodia_blog | 2009-03-12 11:54
楽しかった海水浴
b0161056_113449.jpg高熱が出て、でも一緒に海水浴に行ったら治って元気になったNA(左)。
NPO団体の方と一緒に。
# by cambodia_blog | 2009-03-12 11:35
海水浴
b0161056_22134437.jpg先週の土曜日、名古屋のNPO団体の皆さんのご好意により、2年ぶりに海水浴に行って来ることが出来ました。

団体の皆さんは18名、子ども達とスタッフで43名、総勢61名。

とっても楽しく泳ぎ、遊んで帰って来ました。

NPO団体の皆さん、ほんとうにありがとうございました!
# by cambodia_blog | 2009-03-10 22:14
雨のあと大きな虹!
b0161056_1672563.jpg夕方、めずらしく強い風が吹いて雨も降り、
通りの前に植えられている大きな木が
倒れるんじゃないか・・・と、思ってしまいました。

夕食後、上空に大きな虹が出ているのを、
子ども達が教えてくれました!

写真:夕方の掃除当番、Dは拭き掃除。
# by cambodia_blog | 2009-03-04 15:53 | 日記
過去の記事
過去の記事は下記URLでご覧ください。

■ URL
http://www.doblog.com/weblog/myblog/79234
# by cambodia_blog | 2009-03-03 16:07 | 日記
礎の石孤児院カンボジア
b0161056_1702033.jpg

# by cambodia_blog | 2009-02-11 16:59 | サイト