カンボジア孤児院日記
kojiin.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
<   2013年 10月 ( 46 )   > この月の画像一覧
好評
b0161056_13472420.jpg
昨日も祭日で学校はお休み。
自分達で準備して作ったサツマイモのおやつは好評で、美味しく頂きました。
写真:準備中・・・。)
by cambodia_blog | 2013-10-30 11:46 | 食事
目を覚まして
b0161056_14273430.jpg
先日もらったサツマイモの残りを薄く切って、今日は油で揚げる事にしました。
男性軍、今日は目を覚まして奮闘してくれてます!
by cambodia_blog | 2013-10-29 12:27 | 食事
帰って来てから
b0161056_222488.jpg
先週末から2泊3日のキャンプに参加した男の子達。たぶん、嬉しすぎて?夜もずっと話し込んだり遊んだりしたんでしょう。帰って来てから、しっかり睡眠時間を取り返してます。
by cambodia_blog | 2013-10-28 23:01 | 日記
バナナ
b0161056_057261.jpg
最近、数人の子ども達が熱が出て、おやつによく食べているのが写真左のバナナ。この種類は、病気の時などにも大変いいと、現地の方お勧めです。
右のバナナは、熱がある時は食べない方がいいよ、と言われましたが、私は好きなので構わず食べてます。
熟れて甘くなっても、黄色くならない緑のバナナ、美味しいですよ!
by cambodia_blog | 2013-10-27 22:55 | 食事
同い年
b0161056_21564100.jpg
同い年なので、友達のように兄弟のように成長して来たN(写真左)とC(右)。
困るのは、体調を崩した時。今回も、Nが先に熱を出して、Cは後から・・・。
でも、2人共に元気になってきました!
by cambodia_blog | 2013-10-26 19:55 | 日記
発熱
b0161056_191780.jpg
ここ数日、雨が降らず暑さが増してきた感じですが、発熱する子ども達が増えています。
回復してきた~と思っていると、またぶり返して熱が・・・。
みんな早く元気になりますように・・・。
by cambodia_blog | 2013-10-25 23:07 | 健康
キャンプ
b0161056_12474.jpg
今日から日曜日まで、ボーイズブリゲートのキャンプに7人が参加。
そのせいか、夜もいつもより静かです・・・。
VU(写真手前左)とM(右)そしてKAは、リーダーとして参加しています。
by cambodia_blog | 2013-10-25 23:02 | 学校
乗り合いタクシーで
b0161056_1653537.jpg
短い時間だったけど、D君と一緒に遊べて楽しかった子ども達!
2人は乗り合いタクシーで帰って行きましたが、車の後ろにはすでに5人、前には2人。
何処に乗るの?と思ったら、前にNさんとD君の2人が乗って4人。この乗り方、こちらでは普通だとのこと・・・。
by cambodia_blog | 2013-10-23 14:52 | 旅行
ゆった~り
b0161056_12455292.jpg
今日も祭日で、学校はお休みです。
子ども達は、それぞれに、ゆった~り過ごしてます。
by cambodia_blog | 2013-10-23 10:44 | 日記
サツマイモ
b0161056_12324984.jpgb0161056_12321613.jpg
Nさんが、サツマイモをたくさん持って来てくれたので、早速朝からおやつを作りました。
一口サイズに切って、赤砂糖を鍋で暖めてイモに絡ませながら中まで柔らかくなると出来上がり。
ホクホクして、美味しかったです!
by cambodia_blog | 2013-10-23 10:31 | 食事