カンボジア孤児院日記
kojiin.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
<   2013年 09月 ( 42 )   > この月の画像一覧
グッと伸びた・・・
b0161056_064926.jpg
休みの間にも、子ども達の背丈がグッと伸びたように思います。中間層の子ども達から、ドンドン背を追い抜かれているこの頃、彼らを見上げて話さなければならなくなってきています。
by cambodia_blog | 2013-09-30 22:06 | 日記
喜びいっぱい
b0161056_0292327.jpg
9月になる前から、9月に入ってからも、自分の誕生日が嬉しくてたまらないNA(写真左端)。
昨日はお誕生会で、ケーキのお代わりをたくさんして、お腹いっぱい、喜びいっぱい、元気いっぱいのNAを見て、こちらまでハッピーでした!
(写真:左からNA、ME、YO。)
by cambodia_blog | 2013-09-29 22:28 | お誕生日
9月生まれ”HAPPY BIRTHDAY!!!!!”
b0161056_0555533.jpg
9月生まれの子ども達5人の、お誕生会をしました。
”HAPPY BIRTHDAY!!!!!”
(写真:左からLE、NA、ME、YO、VI。)
by cambodia_blog | 2013-09-28 22:55 | お誕生日
最後の試験
b0161056_20213589.jpg
今年伸び伸びになった高校受験の最後の試験が、昨日と今日行われました。昨日は、ちょっとハプニングがありましたが、今日は大丈夫だったとか・・・。こちらも、ホッとしました。
(写真:試験を終えて帰って来た、左からVI、SN、SK、LE。)
by cambodia_blog | 2013-09-27 18:21 | 学校
お見送り
b0161056_1822858.jpg
月曜日の夜は、ツアーの皆さんを空港までお見送り・・・。夜の時間帯は、やっぱり大きな男の子達、、、というよりも青年達になってきた彼らが頼りになります。ちょっとアップで・・・。
by cambodia_blog | 2013-09-27 16:20 | 日記
砂浜が・・・
b0161056_14164592.jpg
2年ぶりに行った海水浴場は、砂浜がなくなっていてびっくり(写真側)。2年前までは、海水が来ているところはずっと砂浜が続いていたところ・・・。
by cambodia_blog | 2013-09-25 12:15 | 日記
想い出になる
b0161056_13405037.jpg
数年来、ずっと子ども達を訪問して下さっているEさん(写真右)。今回は、写真係で大忙しの様子でしたが、たくさんの想い出になる写真が撮れたことでしょう。
by cambodia_blog | 2013-09-25 11:40 | 訪問
事前に調べて
b0161056_12503268.jpg
ボランティヤを希望しておられるというKさん(写真手前)も、今回初参加組。鉛筆やボールペン、衣服などたくさん持参して下さり、特にボールペンはカンボジアで使う青色ばっかり。どうしてわかったんですか?と聞くと、事前にいろいろ調べて下ったのこと。ありがとうございました!
by cambodia_blog | 2013-09-25 10:50 | 訪問
最後まで楽しく
b0161056_12414939.jpg
今回、訪問ツアーに初参加で来て下さったCさん(写真左から2人目)。海水浴では、子ども達と一緒に最後まで楽しく遊んで下さいました。子ども達も、楽しかったぁ~そうです!
(写真:左側のIさんんも初参加。)
by cambodia_blog | 2013-09-25 10:41 | 訪問
海水浴-その10
b0161056_23342245.jpg
最後に、みんなで記念撮影!お天気になって、ほんとうによかった!
でも、車に乗っての帰り道は、また雨だったんですよ・・・。
by cambodia_blog | 2013-09-24 21:32 | 遊び