カンボジア孤児院日記
kojiin.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
<   2013年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧
しばらくは
b0161056_21265344.jpg
選挙は終わりましたが、公式発表は来月に入ってからとか・・・。いろいろ動きがあるようなので、状況を見ながら、しばらくは外出も控えめにしたほうがいいかなあ・・・と思ったりしてます。
(写真:夕食後、みんなで何見てるんでしょう?)
by cambodia_blog | 2013-07-31 19:26 | 日記
左手と左足
b0161056_1943468.jpg
他団体で働いているCさん(写真左)が、以前知合いの日本人の方と一緒に訪問して下さったことがありました。左手と左足が麻痺しているLの様子を診たいと言って、また訪問して下さいました。
by cambodia_blog | 2013-07-30 17:42 | 訪問
きれいな花
b0161056_23243567.jpg
またまた、隣の家からせり出して来たきれいな花・・・。同じ花を、鉢植えで植えた事がありますが、枯れてしまいました。何ていう名前なんでしょう?
by cambodia_blog | 2013-07-29 21:24 | 日記
選挙の日
b0161056_14414650.jpg
今日は日曜日、そして選挙の日でもあるせいか、朝からいつになく近所が静かです。そして、昼食後も静か・・・。私たちだけ、いつものように賑やかすぎ・・・!?
(写真:テレビ観戦中、大笑いしている子ども達。)
by cambodia_blog | 2013-07-28 12:42 | 日記
甲斐甲斐しく
b0161056_014566.jpg
先週、同室のVIが体調を崩して熱を出した時、甲斐甲斐しくお世話してくれたVU(写真後姿)。この頃、表情も柔和さが増し加わってきている感じです。
by cambodia_blog | 2013-07-27 22:13 | 日記
男の厨房!!!!
b0161056_14383930.jpg
男の厨房!!!!
午前中、お昼ご飯の準備を男の子達が担当してくれました。午後から、遊びに行きたいそうなので・・・。
出来栄えは・・・?それが美味しかった!
(写真:左からM、K、VU、VI。)
by cambodia_blog | 2013-07-26 12:38 | 食事
7月生まれ”Happy Birthday!!”
b0161056_1434487.jpg
7月生まれ2人の、お誕生会をしました。
子ども達が助け合って作った手作りのケーキ、どれもふっくらと上手に出来てました!
”Happy Birthday!!”
(写真:右はSI、左はL。)
by cambodia_blog | 2013-07-26 12:33 | お誕生日
賑やかな日々になります
b0161056_0133278.jpg
今度の日曜日はカンボジアの総選挙の日。学校は、選挙前後はお休みですし、新学期まで長い休みにはいった学校もあります。これからまた、賑やかな日々になりますねえ・・・。
(写真:先週の虹。今日はきれいな彩雲が出ていましたが撮れずジマイ・・・。)
by cambodia_blog | 2013-07-25 22:12 | 日記
中高生
b0161056_17201233.jpgb0161056_17203734.jpg
今日は、中高生の運動会。運動大好きのVI(写真左の右側)が健闘中。小学生の運動会では準備スタッフとして忙しくしていたVU(写真右の右手前)、今日は応援と競技参加でさらに大忙し・・・。
by cambodia_blog | 2013-07-24 15:17 | 学校
喉が渇く
b0161056_1930912.jpg
曇り空からお天気になって、ずっと外にいると喉が渇く~~~。ということで、ジュースのプレゼントに舌鼓のS(写真左)とL(右)。
あれぇ、Sが時計?と思っていると、YOお兄ちゃんのを預かっているんだとか・・・。
by cambodia_blog | 2013-07-23 17:29 | 日記