カンボジア孤児院日記
kojiin.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
<   2013年 06月 ( 41 )   > この月の画像一覧
興味津々
b0161056_12543727.jpg
インターネット接続の不調が時々あって、数時間待つことも・・・。それで、回線を変更することにして、来週来てもらうはずが何故か今週となり、少し慌ててしまった・・・。子ども達も興味津々で見ています。
by cambodia_blog | 2013-06-29 10:53 | 日記
次々と
b0161056_18171824.jpg
7月に入ると、子ども達の受験、進級試験が次々と始まります。高校受験を受ける4人の子ども達。
後期試験の1回目は来週の月曜日と火曜日の2日間。今年は7月にカンボジア総選挙があるので、2回目最後の試験は9月に延期されています。
(写真:高校受験を受ける9年生の右はSN、左はLE。)
by cambodia_blog | 2013-06-28 16:15 | 学校
ダブル
b0161056_18351331.jpgb0161056_18353115.jpg
夕方の空・・・。薄かったですが左手の空に虹(写真左)、右手の空には雲にきれいな色が混じって彩雲!ダブルの恵み・・・!?
by cambodia_blog | 2013-06-27 16:35 | 天気
高いところ
b0161056_1802739.jpg
高いところの作業は、背の高いKA(写真右)が引き受けてくれます。
by cambodia_blog | 2013-06-27 15:59 | 日記
ホッとした
b0161056_1822728.jpg
昨日試験を受けた4人は、今日学校はお休み。中学受験の後期試験を終えたSI(写真左)も、ホッとした表情でみんなと遊んでリラックスムード・・・。
by cambodia_blog | 2013-06-26 16:02 | 日記
不思議なお天気
b0161056_17423830.jpg
この空、一見いいお天気に見えますが、今この状態で雨がじゃかじゃか降ってるのです。不思議なお天気・・・。
by cambodia_blog | 2013-06-26 15:41 | 天気
ダンス
b0161056_17464787.jpg
先日JゴスペルのCDを送って頂いて、子ども達と聴きまくる毎日。リクエストで「だんだん・・・」を聴かせてと言う子ども達。そんな歌CDの中にあったかなぁ・・・?しばらくしてわかったのは「ダンス」という賛美でした。
カンボジア人の英語発声の特徴として、語尾をはっきり発音しないので「ダンダン・・・」になったんですね。
リズム感があって、小さい子ども達がすぐに覚え始めました。
(写真:「Dance」の賛美ページに採用になったイラストを描いたLE。嬉しい!)
by cambodia_blog | 2013-06-25 15:46 | 音楽
今日の空
b0161056_13102729.jpg
今日の空・・・。今、きれいな光輪が出ています。
by cambodia_blog | 2013-06-25 11:10 | 天気
後期試験
b0161056_17252637.jpg
明日、大切な後期の進級試験を受けるCT(写真中央)とTR(右)の2人。中学受験の後期試験も明日行われ、6年生のPIとSIが受験します。緊張をほぐしてるのか・・・??、結構いつものように遊んでますが・・・。
良い結果を期待します!
by cambodia_blog | 2013-06-24 15:24 | 学校
イラスト
b0161056_1737991.jpg
Jゴスペルの「やすらぎ」の歌集に、子ども達の描いたイラストを載せていただきました。自分のイラストが載っているページを開いて、記念の1枚!
by cambodia_blog | 2013-06-23 15:36 | 日記