カンボジア孤児院日記
kojiin.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
<   2013年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧
生き物好き
b0161056_1732912.jpg
生き物好きのK(写真右)。花壇造りも、3日坊主になるかも・・・?と思ってましたが、早朝の水やりなど忠実に続けています。
(写真:左はKの弟KA。)
by cambodia_blog | 2013-05-29 15:31 | 生物
新しい仲間達!?
b0161056_20131389.jpg
今日から加わった新しい仲間達!?小さな亀ですが、これって食べれるそうです。でも食べるつもりは、多分ないと思いますが・・・。お世話係のK(写真はKの手)はもちろん、みんな可愛い小さな亀達に大喜びです。
by cambodia_blog | 2013-05-27 18:12 | 日記
彩雲
b0161056_209468.jpg
夕方の空、彩雲がとってもきれいでした!
by cambodia_blog | 2013-05-27 18:08 | 天気
もう1度チャレンジ
b0161056_2344484.jpg
近所のあちこちで見かけるブーゲンビリアの花・・・。庭を彩ってきれいです!孤児院でも1度植えましたが、見事に枯れてしまいました。今、子ども達が興味を持って花壇作りをしているので、もう1度チャレンジしてみるのもいいかもしれません・・・。
by cambodia_blog | 2013-05-26 21:03 | 日記
明るくなったなぁ
b0161056_23182715.jpg
最近、祭日も重なって時間たっぷりの子ども達。絵を描くのが好きなこともあって、また描いてくれました。
上手になったし、絵が明るくなったなぁ・・・ってほんとうに思います。
by cambodia_blog | 2013-05-25 21:17 | 日記
楽しかったぁ
b0161056_18445295.jpg
今日は祭日で、今回外に遊びに出掛けたのは女の子達と前回留守番組の小さい男の子達。公園に行って動物を見たり、広いところでバトミントンしたり・・・。こんなに大きなギターも弾けて??楽しかったぁ~そうです。
(写真:公園で、L。)
by cambodia_blog | 2013-05-24 16:43 | 遊び
昨日の空
b0161056_12534952.jpgb0161056_12534595.jpg
昨日、出かけた先でふと空を見ると、太陽に回りにきれいな輪が・・・。(写真左)
夕方も、きれいでした・・・。(右)
by cambodia_blog | 2013-05-23 10:53 | 天気
午後から夜まで
b0161056_23555422.jpg
洗濯風景です。みんな手洗いで、使うのはブラシ。子ども達も上手に使っています。
今日は午後から夜まで、6時間ぶっ通しの停電でした!夜テレビを見る時間帯には電気が戻って、子ども達の喜びは大きかったですね!
by cambodia_blog | 2013-05-22 21:54 | 日記
バトミントンで遊びました!
b0161056_222779.jpg
夕食後、昨日頂いたバトミントンで楽しく遊びました!
by cambodia_blog | 2013-05-21 20:26 | 遊び
バトミントンのラケットと日本の薬
b0161056_23244066.jpg
「日本から送られてきました。」と言って、知人のカンボジア人のKさんが届けて下さいました。バトミントンのラケットと日本のお薬類。使っていたラケットは、ほとんど破損しているので、子ども達が大喜び。ありがとうございました!
by cambodia_blog | 2013-05-20 21:24 | 日記