カンボジア孤児院日記
kojiin.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
<   2013年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧
競歩
b0161056_20584040.jpg
競技に2人が出場すると言うので、数年ぶりに競技場の中まで入ってきました。丁度、男子競歩が行なわれていて、我らがK!が競技中。結果は第3位、おめでとう!フィールドを、20周歩いたとのこと。もう1人、女の子のTIは第5位。とても暑い中での競技、ほんとうにお疲れ様でした!!
by cambodia_blog | 2013-02-28 18:53 | 日記
辛口も大丈夫
b0161056_0115778.jpg
前にも1度頂いた韓国のラーメンを、また頂きました。激辛です!結構子ども達は辛口も大丈夫、私はまだ練習が必要ですが・・・。
by cambodia_blog | 2013-02-27 22:11 | 食事
今日と明日
b0161056_2331328.jpg
カメラを向けるとこの通り、すごい顔して写っているのは誰だ・・・?
今日と明日、高校受験の前期試験を4人が受けています。
(写真:試験が終了した2年生~7年生の子ども達。)
by cambodia_blog | 2013-02-26 21:31 | 学校
満月
b0161056_23344162.jpg
夜8時過ぎに外に出ると、子ども達が「すごいよ、きれいだよ!」と空を見上げて言うので、見ると見事な大きな満月でした。
昨日出場した競技の格好をしてくれた2人。R(昨日の写真左)は走り高跳び、VI(右)は砲丸投げ、でした。
by cambodia_blog | 2013-02-25 21:34 | 日記
いろいろな競技
b0161056_18325479.jpg
学校対抗で、いろいろな競技が行なわれるということで、Mスクールの選抜に残った孤児院の子ども達は5人。VI(写真右)とR(左)はすでに競技を終えて、今回出場した種目の格好をしてもらいましたが、何の種目だかわかりますか?ちなみに、VIは見事1番だったとか・・・、おめでとう!
by cambodia_blog | 2013-02-24 16:32 | 日記
また、8月に・・・
b0161056_025481.jpg
毎年1回は訪問して下さっている日本のNPO団体から、理事さんのNさんと3人の方々が訪問して下さいました。また、8月に来て下さるとのこと・・・。たくさんのお菓子を頂いて、子ども達は大喜びでした。
by cambodia_blog | 2013-02-23 22:03 | 訪問
中学受験
b0161056_0502534.jpg
今日は、中学受験前期試験の日でした。SI(写真右)とPIの2人は、朝6時過ぎには作ってもらったお弁当を持って出かけて、夕方4時過ぎには帰って来ました。ホッとした表情でしたが、さて、手ごたえは・・・。
(写真:左は来週高校受験前期試験を受けるVI。)
by cambodia_blog | 2013-02-22 22:49 | 学校
さらに高く
b0161056_1440251.jpg
2階から見た風景・・・。周りの建物の高さが、ドンドン高く、さらに高くなってきています。
by cambodia_blog | 2013-02-21 12:40 | 日記
日常茶飯事
b0161056_21205421.jpg
昨日の朝、子ども達が気づいて「車のタイヤ、パンクしてるよ。」と教えてくれました。見てみると、後ろのタイヤがペチャンコ状態。大きな釘が刺さってました。今日は、前のタイヤもパンクしてて、小さな釘が刺さってたとのこと。車もバイクも、パンクは日常茶飯事の出来事。パンク修理をやってくれるところは、道路沿いにたくさんあるので便利です。
by cambodia_blog | 2013-02-20 19:20 | 日記
受験
b0161056_22461388.jpg
今週と来週は試験の週です。特に中学受験と高校受験を控えた5人の子ども達(写真)。今からドキドキしているとのこと。みんな元気で、試験に臨めますように・・・。
(写真:高校受験組は前列右VU、後列右LE、その隣SN、後列左SK。中学受験組は前列左SIと後列左から2人目PI。)
by cambodia_blog | 2013-02-19 20:45 | 学校