カンボジア孤児院日記
kojiin.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
<   2013年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧
勉強よりも
b0161056_23592184.jpg
学校の成績がずっと伸び悩んでいるTR(写真左)。原因は、勉強よりも遊びが大好き!ですが、今回ちょっとエンジンがかかってるようなので結果が楽しみです。
by cambodia_blog | 2013-01-30 21:58 | 日記
ぜひ行ってみたい
b0161056_22594322.jpg
スタッフが用事で出掛けたこの地方は、車で7~8時間以上掛かるところ・・・。まだ1度も行った事がないこの地方にも、別の場所にもぜひ行ってみたいと願ってます。
by cambodia_blog | 2013-01-29 20:59 | 日記
元気に歌い
b0161056_0482429.jpg
この前のお誕生会の直前に、ギターを弾きたいと言って来たM(写真後列左端)。この頃ギターの練習をみんなお休みしてるので歌とギターが合わない・・・。でも、双方お構いなく元気に歌い、楽しくギターを弾いて盛り上がってました・・・。
by cambodia_blog | 2013-01-28 22:47 | 音楽
野菜類
b0161056_135960.jpg
雨が降らない事と、来月ある中国正月の影響で、野菜類の値段が上がってきています。
(写真:麺料理に使う為、小さく切られた野菜はキュウリ(右)、香草(中央)、細長い豆(左)。)
by cambodia_blog | 2013-01-27 23:03 | 食事
1月生まれ”HAPPY BIRTHDAY!!!!”
b0161056_23133313.jpg
1月生まれ4人のお誕生会をしました。
”HAPPY BIRTHDAY!!!!”
(写真:左からK、TI、PI、R。)
by cambodia_blog | 2013-01-26 21:12 | お誕生日
入替わり立ち代わり
b0161056_17361367.jpg
白黒の金魚の内、買った時から2匹のお腹が大きくて、昨日から子どもを生み始めました。子ども達が入替わり立ち代わりチェックしては、報告してくれます・・・。
by cambodia_blog | 2013-01-25 15:36 | 日記
おやつタイム
b0161056_17153167.jpg
午後のおやつタイム・・・。最近よく食べているのは、マンゴー。まだ熟れていないので、かなり酸っぱいですが、カンボジアの人達は慣れていて好きな人が多いようです。L(写真左)も口内炎が直って、酸っぱいものもなんのその!
by cambodia_blog | 2013-01-25 15:14 | 食事
鳥が食べに
b0161056_23521580.jpg
香草を植えなおしましたが、どうも鳥が食べに来るようです。風邪気味だったKもすっかり直ったとかで、早起きして、毎日水をかけてくれてます。
by cambodia_blog | 2013-01-23 21:52 | 日記
金魚がジャンプ
b0161056_1991631.jpg
今日、白黒の金魚を買って来て、もう一鉢増やしました。ところが・・・、この白い金魚がジャンプして外に出る事3回!びっくりです。夜は、蓋をしておかなければならいようです!?
by cambodia_blog | 2013-01-22 17:08 | 生物
風邪から守られますように・・・
b0161056_23444065.jpg
夜から朝にかけて、涼しいというよりも寒~い!という感覚です。K(写真右)も、昨日から喉が痛いと言ってきました。みんな風邪から守られますように・・・。
by cambodia_blog | 2013-01-21 21:44 | 健康