カンボジア孤児院日記
kojiin.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
<   2012年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧
マウス
b0161056_23395358.jpg
ずっとパソコンの調子が悪いと思っていたら、たぶんマウスが原因と言われて、交換したらいっぺんに使い勝手がよくなりました。
by cambodia_blog | 2012-11-28 21:39 | 日記
車に乗って
b0161056_23322253.jpg
今日から学校が3日間お休みなので、川向こうにある広場に行って来ました。そこには遊園地もあって、S(写真左)とL(右)は車に乗って楽しかったそうです。Sは将来車の免許を取って、乗せてくれるそうです。嬉しいなあ・・・。
by cambodia_blog | 2012-11-27 21:31 | 遊び
一足先に
b0161056_17415981.jpg
今週は祭日があり3連休、学校は明日からお休み。TR(写真左)とCTの学校は、人足先に今日から1週間お休みに入りました。
(写真”公園で楽しくブランコ、右はN。)
by cambodia_blog | 2012-11-26 15:41 | 学校
その後
b0161056_23525032.jpg
男の子達の、見事な食べっぷり!”タニシ”を食べてその後、誰もお腹をこわす事もなく、よかったです。
先週金曜日から今日まで、7年生3人は初めてのボーイズブリゲートの2泊3日のキャンプに参加。元気に帰って来ました。
by cambodia_blog | 2012-11-25 21:52 | 食事
光が・・・
b0161056_15182943.jpg
昨日、子ども達と見た夕方の空。雲の上の方から、きれいな色の光が・・・。
by cambodia_blog | 2012-11-24 13:16 | 天気
公園
b0161056_2195751.jpg
先日出かけた公園です。小さい子ども達が、楽しく遊びました。左横から一生懸命?顔を出しているSが、何ともかわいい!
by cambodia_blog | 2012-11-23 19:09 | 遊び
ハスの花
b0161056_11245835.jpg
これは、ハスの花です。きれいですね!
by cambodia_blog | 2012-11-22 09:23 | 日記
ハスの葉っぱを帽子にして
b0161056_11192260.jpg
遊びに行った池は、かなり大きくて、たくさんのハスが群生していました。
ハスの葉っぱを帽子にして、みんなでパチリ!
by cambodia_blog | 2012-11-22 09:18 | 遊び
開発
b0161056_18481025.jpg
現在、プノンペン郊外がドンドン開発されていて、とてもきれいな町並みが出現しているところも・・・。その町並みの一角にある公園に遊びに行ってみた子ども達。Cが、巨人に見える!?
(写真:左後ろにいるのは運転手のSさん。)
by cambodia_blog | 2012-11-21 16:48 | プノンペン
タニシ
b0161056_2119980.jpg
子ども達がとってきた”タニシ”を、みんなで一緒に食べました。スタッフが作ってくれたつけ汁に浸して食べると、さらに美味!ちょっとお腹が心配でしたが、今も大丈夫です。
by cambodia_blog | 2012-11-20 19:19 | 食事