カンボジア孤児院日記
kojiin.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
<   2012年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧
マイドーナツ
b0161056_19385068.jpg
今日も祭日で学校はお休み。前回はいなかった大きな男の子達も参加で、ドーナツを作りました。朝少しだけ雨が降りましたが、お天気もよくなって助かりました。各自で作ったマイドーナツは、美味しかったそうです!
by cambodia_blog | 2012-10-31 17:37 | 日記
途中から
b0161056_23325473.jpg
先日の掃除ですが、VI(写真中央)は途中から姿が見えなくなって、何処に・・・?部屋で仮眠?を取ってたとか。
(写真:左はM、右はVU。)
by cambodia_blog | 2012-10-30 21:32 | 日記
19個
b0161056_1461534.jpg
今日は祭日で、学校もお休み。朝から、Mがココナツの木に登って実を取ってくれて19個ありました。葉っぱもかなり切り取って、スッキリとなりました。
by cambodia_blog | 2012-10-29 12:06 | 日記
ピカピカに
b0161056_0163690.jpg
台所の掃除で、男の子達は台所の壁や床など、こびり付いていた油汚れをしっかり落として、ピカピカにしてくれました。
by cambodia_blog | 2012-10-28 22:15 | 日記
台所の大掃除
b0161056_0363332.jpg
午後から、みんなの協力の元、台所の大掃除をやりました。女の子達は、主に洗い物。きれいになりました!
by cambodia_blog | 2012-10-27 22:31 | 日記
ステキに
b0161056_1336785.jpg
お誕生会の時、Iさんの髪のセットを喜んでしてくれた女の子達。後ろは、こんな感じで、ステキに仕上がってます!
by cambodia_blog | 2012-10-26 11:35 | 日記
訪ねて下さる度に
b0161056_13255822.jpg
訪ねて下さる度に、LI(写真左から2人目)を抱っこして下さるPさん。今回も、LIはPさんと一緒に楽しそうでした。
by cambodia_blog | 2012-10-25 11:25 | 訪問
アルファベットを並べると
b0161056_2323257.jpgb0161056_23234284.jpg
服やズボンも色がいろいろ、髪型もいろいろ。楽しく作りました。そして、アルファベットを並べると、1つの文章になるんです。かわいいですね!
by cambodia_blog | 2012-10-23 21:21 | 遊び
顔なじみ
b0161056_13104663.jpg
昨日は、シンガポールからWさんとPさんが訪問して下さいました。もう何回も来てくださっているので、子ども達とも顔なじみです。お話しを聞いてから、かわいい製作を一緒にしました。
by cambodia_blog | 2012-10-23 11:10 | 訪問
いつか、チャレンジ
b0161056_2047598.jpg
久し振りに川沿いに行くと、川沿いの歩道がさらにきれいに整備された上に、遊具かと思ったらエクササイズにも適しているようなものが数台並べておいてありました。いつか、チャレンジしてみたいです!
by cambodia_blog | 2012-10-22 18:46 | 遊び