カンボジア孤児院日記
kojiin.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
<   2012年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧
張替え
b0161056_18582034.jpg
テーブルの錆防止に貼っているカラーテープがボロボロ状態・・・。P(写真手前)とKA(その隣)が張替えをしてくれました。角は、ライターで熱を加えるとテープがピッタリくっついてきれいになりました。
by cambodia_blog | 2012-08-31 16:58 | 日記
8月生まれ” HAPPY BIRTHDAY!”
b0161056_12472464.jpg
8月生まれは1人だけ・・・。Mのお誕生会をしました。
” HAPPY BIRTHDAY!”
by cambodia_blog | 2012-08-31 10:46 | お誕生日
久し振りの再会
b0161056_20223975.jpg
男の子達が田植えのお手伝いに行った時、一緒に野球を練習していた男の子(写真左から3人目)も来てました。久し振りの再会・・・、さらに仲良くなってみんな楽しく過ごしたそうです。
(写真:左からVI、DY、お友達、K、M、KA。)
by cambodia_blog | 2012-08-30 18:22 | 日記
シャボン玉と風船
b0161056_2318242.jpg
シャボン玉で遊んでいるのはCT。色がとってもきれいなんですが、ちょっと見にくいのが残念。細長い風船を膨らませて、いろんなものを作って遊びました。
by cambodia_blog | 2012-08-29 21:18 | 遊び
年上に見えた
b0161056_18372156.jpg
先日訪問して下さった方々の中に15歳の男の子がいて、VI(写真右端)と同い年だとわかってびっくりしてました。VIの方が自分よりずっと年上に見えたとか・・・。それを聞いて、こちらがびっくり。中身は、まだまだワンパク少年ですよ!
by cambodia_blog | 2012-08-28 16:36 | 訪問
ニコニコ
b0161056_1246747.jpg
農作業でさらに日に焼けた顔!?でニコニコスマイルは、VU。笑顔はやっぱりいいですね!
by cambodia_blog | 2012-08-27 10:45 | 日記
小さい組も
b0161056_1132015.jpg
小さい組も、昨日はカレーをたくさんお代わりしたそうです。
(写真:左からN、TR、S、NA。)
by cambodia_blog | 2012-08-26 22:12 | 食事
日本のカレー
b0161056_225983.jpg
日本のNPO法人の皆さんが訪問して下さいました。今回も一緒に日本のカレーを作って食べましたが、とっても美味しかったです!あまりに子ども達がたくさん食べるので、びっくりしたとか・・・。たくさん遊んで頂いて、ありがとうございました!
by cambodia_blog | 2012-08-25 20:58 | 訪問
髪型
b0161056_1211630.jpg
アニメの主人公を目指して髪を伸ばしていたSでしたが、先週本人の希望もありカット。今は、こっちの髪型がかわいいと思います。
by cambodia_blog | 2012-08-24 22:20 | 日記
自分のベッド
b0161056_19412987.jpg
P(写真左)は最近、部屋の整理整頓責任者!?に任命されましたが・・・。自分のベッドの上があやしい?状態です。
by cambodia_blog | 2012-08-23 17:40 | 日記