カンボジア孤児院日記
kojiin.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
<   2012年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧
日差しが強い
b0161056_1313715.jpg
今日は、雨も降らず日差しの強い1日でした。あちらこちらで、ビルが建設中です。
by cambodia_blog | 2012-05-31 22:30 | 天気
達人
b0161056_1295456.jpg
夕方、外で遊んでいた子供達に「テレビ見ようか!」と声を掛けたら・・・。1分後には、水浴びをして服を着替えた数人の男の子達がいた。驚くべき早業、達人たち!?にびっくり。
(写真:夜食を食べているのは、SI〈左〉とR〈右〉)
by cambodia_blog | 2012-05-30 22:29 | 日記
山を切り開いて
b0161056_2328161.jpg
プノンペンから車で1時間半ほど離れたところにある野球のグラウンド。山を切り開いて造ってあるので、自然がいっぱい。周りには牛の放し飼いが多くて、グラウンドにも入り込んで来ては、いろいろ壊す事もあるとか・・・。
(写真:牛が壊した塀を見事に!?修理。)
by cambodia_blog | 2012-05-29 21:27 | 日記
後押し
b0161056_034497.jpg
つい先ごろ、またまたタイヤのパンクで修理。そして、昨日からエンジンがかからなくなり、今日は朝から、学校に行く前に男の子達総勢で車の後押しをして何とかエンジンがかかりました。今度は、バッテリーみたいです。
by cambodia_blog | 2012-05-28 22:34 | 日記
ショートカット
b0161056_23503149.jpg
ショートカットにしたL(写真右)です。NA(中央)とME(左)も、ずっと短い髪でしたが、最近は髪を伸ばしてすっかりお姉さんぽく!?なってきました。
by cambodia_blog | 2012-05-27 21:49 | 日記
スッキリ
b0161056_23351989.jpg
最近、髪を短く切ってスッキリとなったL。髪の量が多いので、洗髪も楽になりました。
(写真:これはまだ散髪前です。)
by cambodia_blog | 2012-05-26 21:34 | 日記
雨は降らず
b0161056_161394.jpg
今日も雨になるかなあ・・・と思ってましたが、雨は降らず久し振りに洗濯(手洗いです)がたくさん出来ました!
(写真:昨日の夕方の空。)
by cambodia_blog | 2012-05-25 23:05 | 天気
ネジが
b0161056_20471348.jpg
ホースに取り付けていたネジが、また外れかけていた・・・。見つけたDYが修理してくれました。
by cambodia_blog | 2012-05-24 18:46 | 日記
成績が・・・
b0161056_224032.jpg
今週、TR(写真右)の先生から呼ばれて学校へ。かなり成績が伸び悩んでいるとのこと。毎日明るく元気に学校に行きますが、勉強もがんばろうね!
by cambodia_blog | 2012-05-23 20:03 | 学校
明日は試験だ
b0161056_0583132.jpg
明日は試験だ~~、と言いながら、夜もけっこう遊んでいた男の子達の中で、VI(写真右後)は珍しく!?教科書を開いていました。
by cambodia_blog | 2012-05-21 22:57 | 学校