カンボジア孤児院日記
kojiin.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
<   2012年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
子ども達が教えてくれました
b0161056_1195921.jpg
夕方の空・・・、少し色が混じってきれいでした。外に出ていた子ども達が、教えてくれました。
by cambodia_blog | 2012-04-30 22:19 | 日記
2階
b0161056_23323848.jpg
昨夜は、2階にある子ども達の部屋で1泊してわかったこと・・・涼しい~。1階奥は、小さな窓しかないので、かなり暑いです。それでも、子ども達は暑いんだとか???
(写真:2階住人の子ども達・・・。)
by cambodia_blog | 2012-04-29 21:32 | 日記
びっくり!
b0161056_1854813.jpg
今月、かまどを作って炭を起こした時、突然ボン!という音が2度。担当していたP(写真右)もびっくり!下に敷いた砂が少なかったようで、熱さでコンクリートが小爆発!?怪我などはなく後は大丈夫でしたが、いい学びになりました。
by cambodia_blog | 2012-04-28 16:53 | 日記
4月生まれ”HAPPY BIRTHDAY”
b0161056_22381771.jpg
4月生まれ3人のお誕生会をしました。
”HAPPY BIRTHDAY!!!”
(写真:左からCM、N、C)
by cambodia_blog | 2012-04-27 20:36 | お誕生日
外で
b0161056_1335122.jpg
お正月以降、また停電のある日々・・・。夜も暑いので、特に男の子達は外で横になって涼んでいることが多いです。
by cambodia_blog | 2012-04-26 22:33 | 日記
メコン川
b0161056_05928.jpg
プノンペンには、市内のすぐ側を流れている川が、この写真には写っていませんが左側にあり、この川は向って右側に流れています。その名も、メコン川!川幅も広く、ちょっと見ると海のようです。
by cambodia_blog | 2012-04-25 22:04 | プノンペン
よく見かける風景
b0161056_02749.jpg
車の上に乗って移動は、こちらではよく見かける風景です。最近日差しが特に強いので、日中はさぞかし暑い事でしょう!
by cambodia_blog | 2012-04-24 22:26 | 旅行
練習
b0161056_0535427.jpg
練習は、近所の子ども達と一緒に参加しているので、顔見知りになって楽しくやっている様子。左に立っている方がコーチです。
by cambodia_blog | 2012-04-23 22:53 | 日記
走りっぷり
b0161056_162817.jpg
ずっと休んでいた練習に、先週やっと出かけました。今回は、走る事が多かった子ども達。でも、いい走りっぷりでした。
(写真:K〔左〕とVI〔右〕。)
by cambodia_blog | 2012-04-22 23:05 | 日記
青色
b0161056_2303171.jpg
来週月曜日から授業が再開します。カンボジアの学校では、6年生以上はノートの書き込みに使うのは青のボールペン。日本では、大切な書類に記入する際黒のボールペンを使いますが、こちらでは青色です。
(写真:球技大会でゴールキーパーだった6年生のYO。)
by cambodia_blog | 2012-04-21 20:59 | 学校