カンボジア孤児院日記
kojiin.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
<   2012年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧
修理
b0161056_23375286.jpg
最近の男の子達、細かい仕事がいろいろ出来るようになっていて、びっくりしました。P(写真奥)は動かなくなった目覚まし時計を直してくれて、M(写真中央)とK(写真手前)は壊れて修理は出来ないだろうと思っていたドアの鍵を直してくれました!
by cambodia_blog | 2012-03-31 21:37 | 日記
活躍ぶり
b0161056_0165578.jpg
今日は、Mスクールの競技大会でした。チームをたくさん作って、先週からトーナメントで勝ち進んだチームが今日の大会で優勝を争ったようです。場所が分かれていたので、全部は見れませんでしたが、サッカーとバレーボールに出た子ども達の活躍ぶりを見ることができました。
(写真:ゴールキーパーだったYOと同じチームのR。優勝でした!)
by cambodia_blog | 2012-03-30 22:16 | 学校
3月生まれのお誕生会
b0161056_2132193.jpg
今夜は、3月生まれのお誕生会をしました。午後からのケーキ作りの途中で、材料が足りない事がわかって、あわてて買出しに・・・。いつもより時間が遅くなりましtが、美味しく出来上がりました!
”HAPPY BIRTHDAY!!!!!”
(写真:左からSK、S、R、DY、KA)
by cambodia_blog | 2012-03-29 23:12 | お誕生日
どちらかと言えば
b0161056_1991681.jpg
このところ、特に活発によく動いているのがボールを蹴っているこの2人。男の子ではT(左)、女の子ではME(右側赤いズボン)。2人とも、どちらかと言えばおとなしい組にいましたが、変化があります。
by cambodia_blog | 2012-03-29 17:08 | 遊び
夕陽
b0161056_1321868.jpg
昨夜、外に出て見上げると、きれいな三日月でした。残念ながら、上手く写真に撮れなくて・・・。これは、カンボジアの夕陽・・・。
by cambodia_blog | 2012-03-27 22:31 | 日記
折り紙が好き
b0161056_0333955.jpg
折り紙が好きな子ども達。S(写真手前)も、1人でいろいろ折れるようになりました。私も、今日は男の子から、羽根が動く鶴の折り方を教えてもらいました!
by cambodia_blog | 2012-03-26 22:33 | 遊び
がんばり過ぎて
b0161056_2121624.jpg
今週学校で行われる球技大会の練習でがんばり過ぎて、足の怪我続出の男の子達。どうか、本番に備えましょう!
(写真:準備運動してから・・・。)
by cambodia_blog | 2012-03-25 19:01 | 日記
大雨
b0161056_19552513.jpg
昨夜は、久し振りの大雨でした。下水溝のゴキブリ達が、びっくりして出てくるわ出てくるわ・・・。頼もしい男の子達が、しっかり退治してくれました!
今日も、曇り空です。
by cambodia_blog | 2012-03-24 17:03 | 天気
同じような木
b0161056_1913296.jpg
同じような木を、プノンペン市内でもたくさん見かけます。日中はとても暑いですが、ここ数日夕方から夜に掛けて吹く風が爽やかで、雨もパラパラと降りだしています。
by cambodia_blog | 2012-03-23 17:12 | 日記
球技大会
b0161056_19205393.jpg
学校で球技大会があるとかで、最近特に「練習だ~。」と言っては、ずっと遊んでいる男の子達。明日と思っていたら、球技大会は来週でした。
by cambodia_blog | 2012-03-22 22:20 | 学校