カンボジア孤児院日記
kojiin.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
<   2012年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧
ほんとうにやりたいのは
b0161056_0535885.jpg
スポーツ少年のDY(写真左)。ほんとうにやりたいのはサッカー。先週は、サッカーの上手な大学生のお兄ちゃんが来て下さって一緒にボールを蹴って、とってもうれしかったそうです。
by cambodia_blog | 2012-02-29 22:53 | 日記
第1回目
b0161056_0293994.jpg
中学と高校への進級試験を受けた5人と4人は、第1回目を見事全員合格出来たそうです!残る第2回目の試験も、がんばってほしいです。
(写真:6年生のMA[前列左端]とCM[前列右から2人目〕)
by cambodia_blog | 2012-02-28 22:29 | 学校
最近には珍しく
b0161056_0371042.jpg
今日は、最近には珍しく停電のない1日でした。何時頃来るか・・・と構えていたんですが・・。
(写真:端っこに集まって、トランプゲームをして遊んでいる男の子達。)
by cambodia_blog | 2012-02-27 22:36 | 日記
嬉しそう・・・
b0161056_012447.jpg
昨日、日本のNPO団体の方々が8月訪問予定の打合せの為に来て下さいました。たくさんお菓子を頂いて、大きな男の子達も嬉しそう・・・。ちなみに、食べているのは”えびせん”。
by cambodia_blog | 2012-02-26 22:12 | 訪問
真っ暗闇
b0161056_1241827.jpg
夜停電があって、真っ暗闇の中で撮った1枚。それにしては、よく撮れてると思いませんか!?
by cambodia_blog | 2012-02-25 22:23 | 日記
みんなウキウキと
b0161056_1511155.jpg
野球の練習をやってる子ども達。今日は、合同練習があって、みんなウキウキと出かけました。サッカーをやりたい子ども達がいるので、何処かでちゃんと練習出来ないかなあ・・・と思っています。
by cambodia_blog | 2012-02-24 22:50 | 日記
2月生まれのお誕生会
b0161056_1365148.jpg
今日の夜は、2月生まれのお誕生会をしました。でも、すぐ停電に・・・。懐中電灯を照らして、歌って、ケーキを切り分けて、お誕生日の4人はたくさん食べてました!
”HAPPY BIRTHDAY!!!!”
(写真:左からVU、T、CT、SN)
by cambodia_blog | 2012-02-23 22:36 | お誕生日
暑かったので
b0161056_151736.jpg
今日は午前中少しと、午後から5時近くまで停電。暑かったので、アイスを売りに来た人を呼んで、みんなで食べました。こちらでは、アイスをパンに挟んで食べるのが美味しいんです!
(写真:アイスを待っているMEとアイスクリーム屋さん)
by cambodia_blog | 2012-02-22 23:04 | 日記
風船と折り紙、縄跳び、セイ、サッカー・・・
b0161056_0165438.jpg
午後から、カンボジアに在住しているIさんと一緒に、3人の大学生の皆さんが訪問して下さいました。風船や折り紙で遊んだり、縄跳びやセイ(羽根を蹴り上げる遊び)、サッカーは場所が狭くて輪になって蹴るだけでしたが、たくさん遊んで頂いてありがとうございました!
by cambodia_blog | 2012-02-21 22:16 | 訪問
誘惑
b0161056_0163979.jpg
右側に青々と茂っているのは、お隣のマンゴーの木。小さな実をたくさんつけるのですが、これが子供達にとって誘惑・・・。葉っぱもたくさん落ちて雨どいを塞ぐので、こちら側に伸びた枝を切ってもいいという許可を頂きました。
by cambodia_blog | 2012-02-20 22:16 | 日記