カンボジア孤児院日記
kojiin.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
<   2012年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧
今日で終了
b0161056_2315153.jpg
9年生の高校進級試験第1回目が今日で終了。KA(写真中央右側)とK、M、VUの4人は、何とも言えないホッとした表情で夕方帰ってきました。明日は、9年生だけ休みだそうです。
(写真:9年生のクラス。)
by cambodia_blog | 2012-01-31 21:13 | 学校
気をつけないと・・・
b0161056_0375897.jpg
先週末から一緒に高い熱を出したS(写真左から2人目)とC(その右隣)でしたが、Cは熱も下がって今日は学校へ。Sは、なかなか熱が引かず、もしかして?の可能性もあったので病院に行って検査をしましたがデング熱ではありませんでした。今、蚊がとっても多いので気をつけないと・・・。
by cambodia_blog | 2012-01-30 22:37 | 健康
高校受験
b0161056_23454624.jpg
明日から2日間、高校進学試験の1回目が行われ、孤児院からは4人が試験を受けます。
(写真:4人の内の1人VU。最近、どこに行くにも本を片手に・・・。)
by cambodia_blog | 2012-01-29 21:41 | 学校
カットの仕方
b0161056_23223594.jpg
手先が器用なKAが、まだ散髪が出来ていなかったYの髪を切ってくれました。なかなか上手で、仕上がりもグッド。理容師さんが切るのを見て、カットの仕方を覚えたんだそうです。
by cambodia_blog | 2012-01-28 21:22 | 日記
高い熱
b0161056_1595150.jpg
S(写真中央黄色の服)とC(写真黄色の服男の子)が、昨日から高い熱が出ています。平熱に下がって、いつもの元気な2人に回復しますように・・・。
by cambodia_blog | 2012-01-27 22:59 | 健康
HAPPY BIRTHDAY!!!
b0161056_0544632.jpg
1月生まれの子ども達、左からPI、TIそしてKのお誕生会をしました。
”HAPPY BIRTHDAY!!!”
by cambodia_blog | 2012-01-26 22:54 | お誕生日
ニコニコ
b0161056_012994.jpg
このところ、いつもニコニコしているYO(写真手前に座っている)。見ていて、こちらも嬉しくなります。
by cambodia_blog | 2012-01-25 22:00 | 日記
少し変化が・・・
b0161056_1415955.jpg
男の子達の部屋で、どうしても片付かない部屋があるのですが、昨日今日と少し変化が見られます。どうか、継続しますように・・・。
(写真:K副理事長さん(手前左)と一緒に食事中の大きな男の子達。)
by cambodia_blog | 2012-01-24 23:00 | 日記
よく笑い、よく遊ぶ
b0161056_22565083.jpg
よく笑い、よく遊ぶT(写真右端)は、以前からは考えられないくらい変化があります。
by cambodia_blog | 2012-01-23 20:56 | 日記
思っていたよりも
b0161056_141422.jpg
そのうち道が出来るから・・・とは聞いていましたが、久し振りに行ってびっくり。思っていたよりも広くりっぱな道がほんとうに出来ていました。
by cambodia_blog | 2012-01-22 12:01 | 日記