カンボジア孤児院日記
kojiin.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
<   2011年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
午後は、外に・・・
b0161056_23493974.jpg
朝から、ワイワイ、ガヤガヤ言いながら楽しそうに男の子達が調理を担当。午後は、外に遊びに行って、思いっきりボールを蹴って遊んで来ました。
by cambodia_blog | 2011-10-31 21:49 | 日記
明日は祭日
b0161056_134773.jpg
明日は祭日で、学校はお休み。何をしようかな・・・?
(写真:お誕生会でギターを弾いてくれたのはM。)
by cambodia_blog | 2011-10-30 22:03 | 日記
毎年今頃
b0161056_23292382.jpg
毎年今頃カンボジアに来られるNPO団体の皆さんが、今年も子ども達を訪問して下さいました。また、お米や調味料などたくさんの品々を頂きました。ほんとうに感謝します。
1年の間に成長した子ども達の姿を喜んでくださいました。
by cambodia_blog | 2011-10-29 21:28 | 訪問
長~く伸ばす
b0161056_12124420.jpg
これまで髪を切る時きまって、「男の子みたいに短くして~。」と言っていたS(写真前列右)。でも少し前に、髪の長~~~い女の子のアニメを見てからは、「これから髪は切らないで長~く伸ばす・・・。」という。長さは、21m!?
by cambodia_blog | 2011-10-28 10:12 | 日記
"Happy Birthday !"
b0161056_23222734.jpg
10月生まれは、P1人のみ。今日は、お誕生会をしました。
"Happy Birthday !"
by cambodia_blog | 2011-10-27 21:21 | お誕生日
ガールズブリゲート
b0161056_22351475.jpg
Mスクールでは、ボーイズブリゲートと共に、ガールズブリゲートもあり、7年生(中学生)以上の生徒達が参加しています。今学期から、さらに新しい学びが加わって、楽しい!そうです。
by cambodia_blog | 2011-10-26 20:34 | 学校
水分不足
b0161056_012442.jpg
体調を崩して1週間以上学校を休んだT。今週からまた学校へ・・・。今回、頭痛や吐き気などもありましたが、水分不足からも来ていたようです。私も以前1日1.5リットル~2リットルは飲むように、とドクターから言われたことが・・・。
by cambodia_blog | 2011-10-25 22:12 | 健康
乗り遅れて
b0161056_0213368.jpg
P(写真前3人の右端)も早いもので10年生(高校1年)。午後から授業があり行ったが、迎えの車に乗り遅れて友達の自転車の後ろに乗せてもらい少し遅れて帰って来た。その間、一緒に学校に行った子ども達は誰も気づいていなかったとか・・・。ちょっと~みんな~。でもPは横でニタニタ、楽しかったようでした。
by cambodia_blog | 2011-10-24 22:21 | 学校
驚くほど
b0161056_23552732.jpg
最近のNA(写真手前)、驚くほどよく食べます。これからの身長と体重の動きが楽しみです。12月に備えて踊りのメンバーに選ばれたそうで、隔週で練習中。
by cambodia_blog | 2011-10-23 21:54 | 日記
訪問
b0161056_0303150.jpg
今日は、シンガポールから以前も来て下さった3人の方々が訪問して下さいました。また、Mスクールに新しく就任された校長先生も一緒に来てくださって、いろいろお話が出来ました。
(写真:力いっぱい綱引きで遊ぶ子ども達。)
by cambodia_blog | 2011-10-22 22:29 | 訪問