カンボジア孤児院日記
kojiin.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
<   2011年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧
元気そうで何より
b0161056_23593679.jpg
夕方、7人の子ども達が帰って来ました。今回は、毎食お腹いっぱい食べたとか・・・。みんな元気そうで何より。キャンプのお土産!?に、りんごとマンゴスチン、お菓子をもらいました。
(写真:大きな男の子達もマイTシャツ。どの子羊がかわいいでしょう!?)
by cambodia_blog | 2011-07-31 21:56 | 日記
静けさが違います!?
b0161056_23522364.jpg
昨日から、7人の男の子達が2泊3日のボーイズ・ブリゲートキャンプ合宿に参加。明日には帰って来ますが、孤児院内の静けさが違います!?
(写真:マレーシアのボーイズ・ブリゲートの皆さんと。中央は孤児院の男の子達。)
by cambodia_blog | 2011-07-30 21:51 | 日記
オリジナルTシャツ
b0161056_0252242.jpg
先週と今週と、シンガポールの皆さんが訪問して下さって、今日は”オリジナルTシャツ”作りを指導して下さいました。羊の絵柄に好きな色を付けたり、いろいろ書き込んだりと、みんな、ステキなTシャツが出来ました!
by cambodia_blog | 2011-07-29 22:23 | 訪問
長い休みに・・・
b0161056_0271471.jpg
昨日は、Mスクールで運動会がありました。風邪でダウンした子ども達は、残念ながら競技は不参加はでしたが、みんなと一緒に応援できて喜んでいました。そして、今日から新学期が始まる10月まで、長い休みに入りました。
(写真:去年の運動会は屋上で。)
by cambodia_blog | 2011-07-27 22:26 | 学校
風邪
b0161056_23531196.jpg
風邪が猛威を振るっていて、この2~3日の間に喉の痛みと高熱を伴った症状がすでに数人の子ども達とスタッフにも出ています。速やかに回復しますように・・・。またしっかり予防できますように・・・。
(写真:訪問して下さった方々と一緒に遊ぶ男の子達。)
by cambodia_blog | 2011-07-25 21:52 | 健康
父兄参観
b0161056_261026.jpg
Y(写真左から4人目)とT(写真右から2人目)が行っている学校で、父兄参観があり、子ども達の英語劇がありました。Yは放蕩する弟の役、Tは動物の役でしたが、かわいかったです。ちなみに、Yの右横にいる男の子はお父さん役でした。子ども達それぞれの成長を見ることが出来てよかったです。
by cambodia_blog | 2011-07-24 23:05 | 学校
楽しいゲーム
b0161056_0231651.jpg
昨日は、ミッションスクール関係の方々がシンガポールから訪問して下さいました。歌って、踊って、そして楽しいゲームの数々。幾つかのチームに分かれて、新聞紙を少しずつ小さくしていって、そのスペースに知恵を出し合って全員がのれたチームが勝ち。
(写真:必死でくっついて新聞紙の上にのっているところ、足元が撮れてなくて残念)
by cambodia_blog | 2011-07-23 22:22 | 訪問
幼稚園の運動会
b0161056_15291317.jpg
午前中、幼稚園の運動会がありました。少し遅れて行ったら、すでにS(写真中央にいる黄色のTシャツ)とLの競技は終わっていて残念。でも、2人共良くがんばったとか・・・。父兄参加の競技には、女性スタッフ2人が参加して大奮闘でした!
by cambodia_blog | 2011-07-22 13:28 | 学校
”HAPPY BIRTHDAY!!”
b0161056_0545880.jpg
7月生れはこの2人。夜、お誕生会をしました。7歳になったL(写真左)、12歳になったSI(写真右)。”HAPPY BIRTHDAY!!”
そして、もちろん、今回も手作りケーキを食べましたよ!
by cambodia_blog | 2011-07-21 22:54 | お誕生日
一度に
b0161056_112134.jpg
昨日、一度にいろいろなことが起きて収拾がつかなくなった。それが、夜にはやっぱりそうだったかという方法で終了。何とも言えない安らかな心で眠りにつけて、ほんとうに感謝でした。
(写真:寝る前のゆったりした時間を過ごしているのは、左からSI、T、CT、YO。)
by cambodia_blog | 2011-07-20 23:11 | 日記