カンボジア孤児院日記
kojiin.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
<   2011年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
急に熱が・・・
b0161056_2154640.jpg
昨日から急に熱が出たTI(写真手前右端)。でも今日は試験だから・・・と出掛けて、途中で学校からも連絡はなく、いつもの通りに帰ってきました。でも、まだ少し熱が・・・。いつも賑やかな女の子ですが、さすがに静かに過ごしています。早く元気になりますように・・・。
by cambodia_blog | 2011-05-31 19:05 | 健康
散髪希望
b0161056_20214424.jpg
今日は、散髪の日。随分渋っていた大きな男の子達も、自分達から散髪希望を申し出てきました。みんなスッキリして、見てても気持ちがいい!
写真は、K(右)とKA(左)の仲良し兄弟。Kは最近すっかり穏やかになり、KAは今でもほのぼのした感じが・・・。
by cambodia_blog | 2011-05-30 18:21 | 日記
ゴキ退治
b0161056_23394056.jpg
午後から夕方にかけて、かなりの大雨が降って、下水溝からまたまたゴキブリが這い出してきた。前にも沢山出てきたので、もう大丈夫と思っていたのに・・・。みんなでゴキ退治でした!
by cambodia_blog | 2011-05-29 21:39 | 日記
歌いっぷり
b0161056_20305348.jpg
日本から送ってもらった、オリジナルゴスペルの歌を聞いている子ども達。L(写真左)は、最近歌いっぷりが堂々としてきました。また、聞いた新しい歌を覚えて歌ってくれることを楽しみに・・・。
by cambodia_blog | 2011-05-28 18:30 | 音楽
昨日も、今日も
b0161056_23324891.jpg
昨日も、今日も雨・・・。先日、きれいな色の雲が出ていましたが、カメラを持参してなくて残念。
写真は、先週太陽の周りに出ていた光の輪。
by cambodia_blog | 2011-05-27 21:32 | 天気
賑やかな声
b0161056_21132491.jpg
賑やかな声が聞こえてたんですが、カメラを向けるとこの通り、勉強してるふり???じゃなくて、ちゃんと先生の指導のもとにクメール語を学んでいます。
写真は、右からT、NA、Y。
by cambodia_blog | 2011-05-27 19:13 | 日記
突然の大雨・・・
b0161056_215688.jpg
夕方、突然の大雨・・・。丁度買物を終えたところで、帰るに帰れない・・・。テュクテュクは、屋根付きなので雨の日など助かりますが、近距離で1人はちょっと割高。雨が止むまで待って、オートバイタクシーで4分の1の料金で戻ってきました。沢山で遠くまで行くには、テュクテュクは便利です。
写真は、日本のみなさんと一緒に乗ったテュクテュク。
by cambodia_blog | 2011-05-26 19:04 | 天気
背も伸びて・・・
b0161056_032426.jpg
写真の右側に座っているのはR。最近、背も伸びて体格もよくなってきたなあ・・・と思っていたら、体重が数ヶ月で7kgも増えてました。Rの特技は、絵がとっても上手です。
(写真左はL、隣はSとスタッフのNさん)
by cambodia_blog | 2011-05-23 22:02 | 健康
日本のお菓子
b0161056_019854.jpg
頂いた日本のお菓子です。懐かしい・・・という感覚ですが、子ども達は日本のお菓子も大好きです。
Tさん、ありがとうございました!
by cambodia_blog | 2011-05-22 22:18 | 日記
紐を使って・・・
b0161056_238280.jpg
午後に訪問して下さった方が、紐を使った楽しいお話しと、長さの違う紐が同じになる??という芸を披露して下さいました。種明かしも教えてもらって、早速手ほどきを受けたM(写真の右)がまずみんなに披露。後から、みんな出来るようになりました。
by cambodia_blog | 2011-05-21 21:07 | 訪問