カンボジア孤児院日記
kojiin.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
<   2010年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧
月の回りにきれいな輪・・・
b0161056_15241520.jpg
2週間ほど前、子供達が呼びに来てくれたので外に出ると、月の回りにきれいな輪がかかっていた。写真を取ろうとしたが、結局はこの通り。きれいだった輪がまったく写っていなくて・・・また次回にチャレンジ!
明日から2011年。また、どうぞよろしくお願いします。
by cambodia_blog | 2010-12-31 13:22
ワンパク組!?
b0161056_22372379.jpg
これも新しい遊具でした。中央に立っているのはYO。ワンパク組のメンバーです!?
by cambodia_blog | 2010-12-30 20:36 | 遊び
新しい遊具
b0161056_22253310.jpg
郵便局の近くにある子供達の遊び場に行ってみると、新しい遊具が増えてました。遊べるのは10歳以下、となってますが10歳とちょっとの子供達も楽しく遊んで来ました。
by cambodia_blog | 2010-12-29 20:23 | 遊び
久し振りの再会
b0161056_22304189.jpg
以前カンボジアで働いていた知人のNさん(後列左から4人目)。お互いカンボジアにいるのに全く知らず、数年前のある日驚きの再会をしました。そして今回、6年振りに孤児院を訪問して下さって、久し振りの嬉しい再会。子供達が大きくなっていたので、とてもびっくりしたそうです。
by cambodia_blog | 2010-12-28 20:30
車に積み上げて運んでいるのは・・・?
b0161056_19223619.jpg
前を行く車、何を積み上げて運んでいると思いますか?
答えは、「自転車」。すごい量です!
by cambodia_blog | 2010-12-27 17:22 | 日記
12月生まれのお誕生会
b0161056_21205479.jpg
12月生まれは、LI(左)とSA(右)の2人。お誕生会をしました。2人ともニコニコ・・・。
”Happy Birthday!!”
by cambodia_blog | 2010-12-26 19:20 | お誕生日
子供達の劇が上手でした。
b0161056_17472553.jpg
子供達の劇が上手でした。左に立っているのはD。服装の違いや、顔にも黒く塗ったりしていたので、最初誰だかわかりませんでした。
by cambodia_blog | 2010-12-25 15:46 | 学校
カンボジアの踊りを踊りました。
b0161056_211362.jpg
学校で行われたクリスマス会。今日は、小学校から高校生までのクラス。やはり、歌あり劇あり、踊りありと盛り上がりました。
写真は、カンボジアの踊りを踊った後で歌っている子供達。左から2人目がSN、4人目がSK、その隣がLE(ピンクの服)。踊りの衣装とメイクアップ準備の為に、朝5時半には学校に行った3人でした。
by cambodia_blog | 2010-12-24 19:00
明日からお休みです。
b0161056_0284752.jpg
今日は、幼稚園のクリスマス会。園児達の劇や歌や踊りなどがありました。写真右から2人目がS。振り付けをちゃんとよく覚えていて、とっても上手でした。幼稚園は、明日からお休みです。
by cambodia_blog | 2010-12-23 22:27 | 学校
お誕生日プレゼント
b0161056_23281149.jpg
お誕生日プレゼントをもらいました。みんなハッピースマイルです!
Tさん、ありがとうございました。
by cambodia_blog | 2010-12-22 21:27 | お誕生日