カンボジア孤児院日記
kojiin.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
<   2009年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
朝から蝶を追い掛け回して遊んでいました。
b0161056_1358367.jpg
最近、肉よりも野菜が大好きというPは、朝から蝶を追い掛け回して遊んでいました。たくさん食べて、さらに力と知恵が増し加わりますように・・・。
by cambodia_blog | 2009-12-31 13:59 | 日記
学校によってはお休み中
b0161056_231957.jpg
学校によっては年始まで休みになっているので、昨日は男の子達、今日は女の子達がお出かけ。休みが続くと気持ちもゆったりとなるのか、VI(右から2人目)が1週間も洗濯していないのを発見!今日は、朝から洗濯物の山でした。
by cambodia_blog | 2009-12-30 23:02 | 日記
子供達やスタッフ10数名が景品をゲット!
b0161056_1646722.jpg
教会でもらったプログラム用紙に番号が書いてあり、その後何とくじ引きが・・・。司会者(右側の方)が、漫才師のように面白く楽しく、大笑いの中でさらに盛り上がりました。孤児院Jからも子供達やスタッフ10数名が景品をゲット! 写真左側はVU。
by cambodia_blog | 2009-12-29 16:47 | 日記
トランプ
b0161056_22104244.jpg
隣の部屋で遊んでいたS(右)とL(左)。「早く来て見て・・・。」という声がかかり行ってみると・・・。最初はトランプで丸く円を作ったり、このように並べたりして、自分達の創作にたいそう喜んでいる2人でした。
by cambodia_blog | 2009-12-28 22:11 | 日記
クリスマス会
b0161056_2158187.jpg
CTの学校であったクリスマス会。孤児院では比較的口数の少ないCTが劇の主役で、とっても上手だったそうです。昨年も、真ん中で踊っていたのにはびっくりしましたが・・・。

写真右から3人目の男の子がCT。ひげもあって、なかなか凛々しい感じです。
by cambodia_blog | 2009-12-27 21:57 | 日記
たくさんの助けを感謝します。
b0161056_21543289.jpg
9月に来て下さったTさんが、3カ月の滞在を終えて昨夜帰国の途に・・・。子供達も、名残惜しいお別れをしました。今度はいつ来るの? と子供達。きっと、また会える日を楽しみにして・・・。たくさんの助けをほんとうに感謝します!
by cambodia_blog | 2009-12-26 21:55 | 日記
This is the day ♪ ♪ ♪
b0161056_14392450.jpg
幼稚園組は、”This is the day”(この日は)という歌をクメール語で歌って、とってもかわいかったです。

写真左側は幼稚園の先生、その隣がS。
by cambodia_blog | 2009-12-25 14:39 | 音楽
劇 なかなかの好演です。
b0161056_18335339.jpg
これは、7年生の出し物だった劇。左に背広を着て立っているのがスパイダーM、劇を演じたのは7人。みんな、なかなかの好演で感動ものでした。
by cambodia_blog | 2009-12-24 18:33 | 日記
Happy Birthday !
b0161056_12243349.jpg
12月生まれはSA(右の男の子)と、LI(左端の椅子に座っている女の子)。中央に座っているのは毎回特別参加のS。お誕生会の時、体の不自由なLIのために女の子3人がローソクを消すお手伝いをしてくれました。

“ Happy Birthday!!”
by cambodia_blog | 2009-12-23 12:25 | お誕生日
優秀な成績を収めた生徒へ賞品
b0161056_20592497.jpg
新学期が始まった10月から12月までの間に、優秀な成績を収めた生徒へ賞品が送られました。7年生ではVUが選ばれ、6年生ではVUの妹でDNが選ばれました。

写真は、7年生のVU(左)と校長先生。
by cambodia_blog | 2009-12-22 20:59 | 日記