カンボジア孤児院日記
kojiin.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
<   2009年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧
コスプレ
b0161056_2333372.jpg
今子供達の間で流行っている
アニメ 「ナルト!!」
登場人物になりきって、
忍者ごっこ?!
鬼ごっこ?!
日がたつごとに、コスプレヤーが多くなってます。

写真は忍者ごっこ中のSI
by cambodia_blog | 2009-11-29 08:03 | 日記
クリスマス会の練習
b0161056_19201175.jpg
12月20日に子供達の通っている学校で
クリスマス会をするみたいで、
子供達は歌を覚えたり、
踊りを覚えたりしています。
「ちょっと踊って見せて。」とお願いすると、
「全部覚えたらね~。」とあっさり却下!!

お披露目の時にまたブログに書きます。
by cambodia_blog | 2009-11-28 19:19 | 日記
みんな元気です。
b0161056_082734.jpg
昨日早朝にPが激しく
腹痛と吐き気を訴えすぐ病院へ!!
エコーを撮ったところ異常なし。
もらって帰って来た薬を見て
 「・・・・・。」
ビタミン剤と虫下し。
午後には朝の出来事
嘘のように元気に走り回ってました。

写真左上C、左下P、中上MA、中下YO、右SI
by cambodia_blog | 2009-11-27 00:09 | 日記
シラミ駆除
b0161056_8123969.jpg
今日は男の子達のシラミ駆除をしました。
驚いたことに、
いくらシャンプーの液を使っても
泡立ち悪!!
少し泡だったかと思うとドス黒い泡が!!

「毎日髪洗ってんの?」 「えへへ。」
・・・・・・・。毎日洗いましょう!!

写真は洗髪済。左MA、R、SA
by cambodia_blog | 2009-11-26 08:12 | 日記
シラミ流行中
b0161056_23163531.jpg
最近子供達がよく頭をかいているので
ためしに、Lの頭をゴシゴシと洗ってみると・・・・!!

出てくる出ててくるデカイのが!!
次々に僕も私も頭かゆい~!!
シラミ流行中です。

写真 洗髪してすっきり!!
左S、右L、中NA
by cambodia_blog | 2009-11-25 08:16 | 日記
水の補給
b0161056_23142386.jpg
孤児院には水をろ過する
タンクが下に3つ、
上の階に2つみんな、
そのろ過された水を飲んでいます。
毎日、夕方になると
VUが水差しで下の3つのタンクに
水を補充してくれてます。

いつも。ありがとう!!
by cambodia_blog | 2009-11-24 08:14 | 日記
訪問
b0161056_892362.jpg
今日はコミュニティー時津の方々が訪問して下さり
子供たちとの再会をとても喜んで下さいました。
子供達は一緒に折り紙をしたり、
大きい子は英会話をしたり
大縄跳びをしたりでとてもハッスルしてました!!

写真は、集合写。、頂いた品物と・・・。
by cambodia_blog | 2009-11-23 08:09 | 日記
日本語のクラス
b0161056_23145318.jpg
今日は日本語クラスがありました。
聞いていると、
ジャマイモ(ジャガイモ)
サクライモ(サツマイモ)
ツリハンキ(炊飯器)・・・・。
頑張れ皆!!

写真は女の子のクラスです
by cambodia_blog | 2009-11-22 23:14 | 学校
テスト
b0161056_1344439.jpg
子供達一昨日からテストでした!!

時間を惜しんで勉強する子供、
遊び回る子供
いろいろ!!

結果が楽しみです。
by cambodia_blog | 2009-11-21 01:35 | 学校
サッカー
b0161056_8193386.jpg
今日は子供達サッカーをしています。
子供達VSスタッフ!!
小さいからといって侮れません・・・・。
皆で寄って集ってボールをゲット!!
途中からスタッフバテ気味です。
by cambodia_blog | 2009-11-20 08:20 | 日記