カンボジア孤児院日記
kojiin.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
<   2009年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧
ぬいぐるみのバック
b0161056_225681.jpgずっと前にいただいたぬいぐるみのバック。
まだ健在で、最近またNAが使いはじめました。
いつも一緒に・・・。
by cambodia_blog | 2009-04-28 22:06
4月生まれのお誕生会
b0161056_13482870.jpg4月生まれは4人。先週、お誕生会をしました。
左から9歳になったCM、その隣Sは今月も特別参加。
6歳になったC、同じく6歳のN、最年長Dは17歳に・・・。

みんな、お誕生日おめでとう!!!!
手作りのケーキは、子ども達作。
とても美味しく出来ました。
by cambodia_blog | 2009-04-27 13:52
きょうのおやつ
b0161056_12483216.jpg今日は、かぼちゃを使った美味しい手作りのおやつでした。熱々を、みんなふーふーして、食べてました。
写真は、6歳になったC。
by cambodia_blog | 2009-04-27 12:50
車の中にアリが・・・・!
b0161056_15152137.jpg車で移動中、アリが出て来て大変でした。
エアコンから噴き出してきたんじゃないか・・・??と思われるものと、車内にも・・・。学校に持って行くおやつを車の中で食べる子ども達もいるようで、そこにアリが・・・。
こちらのアリに噛まれると、強烈なかゆみが継続して、腫れることも・・・。要注意!!

写真は、子ども達が乗るバンの車内。
右手前はK、その横はM。左はスタッフのTVさん。
Mは最近、時間があるとよく寝ています。
スパイダーMから、スリーピングMに変身!?
by cambodia_blog | 2009-04-25 15:21
停電・・・!
b0161056_1303212.jpg停電の中で、午後からスタッフと勉強している子ども達。
ドアを全開しても部屋が暗いので、「ローソク、点けようか?」と聞いても「大丈夫。」と言う返事。

薄暗がりのなかでも、当たりまえのように教える先生、
学ぶ子ども達・・・。すごいなあ・・・。

外は、大雨で庭は洪水状態に・・・。
by cambodia_blog | 2009-04-25 13:03
小さい組のフラフープナンバーワン
b0161056_21591384.jpg小さい組でフラフープナンバーワンは、
まだNAのようです。
小柄ですが、とっても上手!
by cambodia_blog | 2009-04-23 21:59
フラフープ
b0161056_23301243.jpg今日の停電は、午前中と夜7時過ぎから10時近くまで。みんな外で、涼んで過ごしました。
写真は、上手になっていてびっくりしたTのフラフープ
by cambodia_blog | 2009-04-22 23:32
お正月休みも終わって今日から学校!
b0161056_1410898.jpg楽しかったお正月休みも終わって、今日から学校は授業再開です。みんな、切り替えがスムーズに行きますように・・・。

写真は、休みの間も、カードゲームで楽しんでいた
男の子達。
by cambodia_blog | 2009-04-20 14:15
「プール楽しかったぁ・・・!」
b0161056_14171975.jpgお正月も終わって、来週から学校が再開します。
昨日は、みんなで楽しくプールへ。
毎日暑くて暑くて・・・、プールも人がいっぱい。
とっても楽しかったそうで、男の子達はなかなか帰りたがらなかったとか・・・。

車に1回では乗り切れず、2往復しました。
写真は、プールから帰って来た子ども達。
手前は「楽しかったあ。」とNA。
by cambodia_blog | 2009-04-18 14:19
料理大好きのMU
b0161056_13352966.jpgカンボジアのお正月の2日目は、子ども達と一緒に
日本のカレーを作りました。
女の子2人と、男の子ではお料理大好きのMU。
(右の男の子)
今回、さらに美味しく出来ました!
by cambodia_blog | 2009-04-17 13:37