カンボジア孤児院日記
kojiin.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
カテゴリ:プノンペン( 28 )
b0161056_17474099.jpg
子ども達が以前タニシを取って来た池。池とは言っても、こんなに大きな場所です。最近、埋め立てがいろんな所で行なわれていて、この場所は残るのでしょうか・・・。
(写真:前回の時のもの。)
by cambodia_blog | 2013-01-11 15:48 | プノンペン
開発
b0161056_18481025.jpg
現在、プノンペン郊外がドンドン開発されていて、とてもきれいな町並みが出現しているところも・・・。その町並みの一角にある公園に遊びに行ってみた子ども達。Cが、巨人に見える!?
(写真:左後ろにいるのは運転手のSさん。)
by cambodia_blog | 2012-11-21 16:48 | プノンペン
もっとたくさん
b0161056_14124360.jpgb0161056_1413754.jpg
今行なわれているアセアン会議の為、プノンペン市内はかなりの交通規制があり、学校は昨日今日と臨時休校。それで、昨日は男の子達が遊びに出掛け、今日は朝から女の子達と小さい男の子が近くにある池に出かけました。昨日も男の子達が、たくさんの”タニシ”のようなものをとってきたのですが、さすが女性軍は生活能力あり!もっとたくさん収穫有りでした!今日の午後、みんなで食べますよ!
by cambodia_blog | 2012-11-20 12:12 | プノンペン
市内が静かに
b0161056_1632048.jpg
来週は、カンボジアのお盆なので、学校も1週間ほどお休み。たくさんの人達が帰省するので、お正月以来、またプノンペン市内が静かになります。
(写真:王宮)
by cambodia_blog | 2012-10-12 14:03 | プノンペン
たくさんの鳩
b0161056_1195410.jpg
久し振りに川沿いまで行ったとき、王宮前の広場にたくさんの鳩が・・・。
by cambodia_blog | 2012-06-25 22:18 | プノンペン
メコン川
b0161056_05928.jpg
プノンペンには、市内のすぐ側を流れている川が、この写真には写っていませんが左側にあり、この川は向って右側に流れています。その名も、メコン川!川幅も広く、ちょっと見ると海のようです。
by cambodia_blog | 2012-04-25 22:04 | プノンペン
カンボジアのお正月
b0161056_0571770.jpg
今日は、カンボジアのお正月です!市内に住んでいる人達は帰郷する方々が多く、1年で1番静かな時ですが、年々車が増えているので、今日は思った以上にたくさん車が走ってました。
by cambodia_blog | 2012-04-13 22:56 | プノンペン
交通規制
b0161056_1553880.jpg
今週、アセアン首脳会議が行なわれた場所が右側に少し見えています。この道は空港に続いている道路なので、かなりの交通規制がありました。今度は、お正月ラッシュで来週辺り、また混みあいそうです。
by cambodia_blog | 2012-04-06 22:54 | プノンペン
整備されて
b0161056_0155953.jpg
この川沿いも、来た頃は土手になっていましたが、整備されてすっかりきれいになりました。涼しくなる夕方頃から人が増えて、賑やかになるところです。
by cambodia_blog | 2011-10-07 22:15 | プノンペン
混み合う交差点
b0161056_044911.jpg
混み合う十字路の交差点。この道路は空港にも続いているので、渋滞を回避できるように大掛かりな工事が行われています。完成したら、また写真を載せたいと思います。
by cambodia_blog | 2011-08-24 22:43 | プノンペン