カンボジア孤児院日記
kojiin.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
カテゴリ:プノンペン( 28 )
時間ある時
b0161056_21154449.jpg
手前の高くそびえる建物は、40数階建てのビル建設予定でしたが、途中から工事がストップ・・・。
その左隣に、かわいい色合いのビルが建ってました。
子ども用品関係のようです。
今度、時間ある時、行ってみましょう。
by cambodia_blog | 2014-01-08 19:15 | プノンペン
変化の波
b0161056_13181759.jpg
近くに新しい銀行がオープンした、と聞いて行ってみたところ・・・。
銀行だけでなく、ピザ屋さんやハンバーガーショップ、コーヒーショップなど軒を連ねてオープンしてました。
あまりの変わりように、びっくり!
変化の波は、これからもさらに続くのでしょう。
by cambodia_blog | 2014-01-04 11:16 | プノンペン
b0161056_1855452.jpg
プノンペン市内を流れる川に掛かっている幾つかの橋がありますが、この橋(写真右端)は日本の協力支援により造られたので「日本橋」とも呼ばれています。
現在、その左側にも新しい橋が建設中です。
by cambodia_blog | 2013-11-28 16:53 | プノンペン
開発
b0161056_23563556.jpg
プノンペン市内を流れている川の向こう側は、今開発がドンドン進んでいて、以前にはなかった高いビルも・・・。
この建物は、アパートだそうです。
by cambodia_blog | 2013-11-24 21:55 | プノンペン
立体交差点
b0161056_2363927.jpgb0161056_237127.jpg
車社会となってきたカンボジアですが、プノンペン市内は特に道路を作るスペースがない状態。
渋滞を解消する手段として、立体交差点があちこちで出来始めて、この場所は3ヶ所目。現在工事中です。
by cambodia_blog | 2013-11-12 21:06 | プノンペン
大渋滞
b0161056_20454262.jpg
今日は午前中、運転してスタッフ達と一緒に出掛けましたが、行きが思ったより大渋滞。目的を果たせるか・・・とドキドキでしたが、何とか間に合ってホッとひと安心。
帰りも混んでいて、帰った時はヘトヘト状態・・・。プノンペンの道路は、今何処も車だらけです。
by cambodia_blog | 2013-11-12 18:45 | プノンペン
病院
b0161056_0531992.jpg
近くで建設中の建物を見ながら、子ども達が「ホテルだって・・・。」というのでそうなんだろう・・・と思っていたら、実際は病院でした!私立の学校が増えていますが、最近は、きれいな病院が増えてきました。
by cambodia_blog | 2013-06-08 22:54 | プノンペン
静かな
b0161056_223977.jpg
お正月2日目、外に出ると走っている車はほんのわずか・・・。静かなプノンペン市内です。
by cambodia_blog | 2013-04-16 20:38 | プノンペン
建設工事
b0161056_23513196.jpg
昨日行った競技場の周辺では、建設工事がドンドン進められています。
by cambodia_blog | 2013-03-01 21:51 | プノンペン
中華系の方々
b0161056_0182454.jpg
カンボジアには、中華系の方々も多く、もうすぐ中国正月なので市場が込み合っています。
by cambodia_blog | 2013-02-06 22:18 | プノンペン