カンボジア孤児院日記
kojiin.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
カテゴリ:食事( 118 )
孵化前のアヒルの卵
b0161056_179569.jpg
耳では聞いてましたが、見るのは今回初めてでした。これが孵化前のアヒルの卵。どの子に聞いても、また食べた~い! 学校は、今日から再開。久しぶりに、午前中がすっかり静かです。

写真は、右がD、左はKA。
by cambodia_blog | 2010-01-04 17:09 | 食事
青空市場で1番大きいのはD市場
b0161056_1325125.jpg
プノンペンには、たくさんの市場がありますが、
青空市場で1番大きいのはD市場。
肉は、何処もこのようにして売ってあります。
明日の朝食は、みんなの大好きな豚肉ご飯です!
by cambodia_blog | 2009-12-11 01:32 | 食事
ココナッツ
b0161056_0242420.jpg
スタッフがココナッツを剥いています。
その側ギャラリーたくさん!!
「何してるの?」と聞くと、
Nが「ココナッツの炒め物だって」 
「えっ?!ココナッツの炒め物?」
皆大爆笑!!
(ココナッツミルクを使った炒め物らしいです。)

ギャラリーは中のココナッツジュースを
狙ってまちかまえてます
by cambodia_blog | 2009-12-04 00:25 | 食事
チョンプー
b0161056_10375247.jpg
スタッフからの差し入れに
子供達、おおはしゃぎ!!

チョンプー。
見た目ピーマンに似ていて、
味は甘酸っぱく、梨に似た食感。
by cambodia_blog | 2009-11-17 10:38 | 食事
カンボジアの代表的な朝ごはん 豚肉ご飯
b0161056_1135728.jpg
今日から子供達学校開始!!
子供達昨夜遅くまで起きてなにかしてる?!
もしかして?! そう・・・1週間分の宿題!!
これは、何処の国の子供も共通するところなのかも。

写真はカンボジアの代表的な朝ごはん
豚肉ご飯。
by cambodia_blog | 2009-11-05 11:04 | 食事
新メニューの朝食―豚の皮とゆで卵を香辛料で甘辛く煮込んだ物
b0161056_212206.jpg
今日から子供達7日間オムツゥーク(カンボジア最大の舟祭り)で学校がお休みです!!

気の早い子供達オムツゥークに行くのを
とても楽しみにしています。

写真は新メニューの朝食。
豚の皮とゆで卵を香辛料で甘辛く煮込んだ物!!
by cambodia_blog | 2009-10-29 21:02 | 食事
焼き卵を食べました。写真はイカ焼き。
b0161056_2233220.jpg

夕方、子ども達も大好きな焼き卵を食べました。これは、卵の殻に穴を開けて塩コショウを入れて中を混ぜ、殻を焼いたもの。写真を取ろうと思っていましたが、食べてしまってから思い出しました。写真は、海水浴に行ったとき売っていたイカ焼き。美味しかったそうです。
by cambodia_blog | 2009-10-08 22:04 | 食事
トレイダヴ(剣の魚)? もしかして、太刀魚?
b0161056_160398.jpg

Tさん(右)が持っているのは、クメール語で「トレイダヴ(剣の魚)」と呼ばれるもの。もしかして、太刀魚・・・? 子ども達は、今日から新学期です。
by cambodia_blog | 2009-10-01 16:01 | 食事