カンボジア孤児院日記
kojiin.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
カテゴリ:音楽( 53 )
新しい歌集とCD
b0161056_23343437.jpg
Jゴスペルの新しい歌集「風のひびき」とCDが、日本から届きました。
早速、子ども達と一緒に聴いてます。
歌集には、応募した子ども達のイラストから幾つか採用して頂いたそうで、誰のかを早速一緒に見てみました。
採用してくださって、感謝します!みんな、大喜びです。
送って下さったIさん、ありがとうございました!
by cambodia_blog | 2014-01-04 21:33 | 音楽
何か絵になって
b0161056_23564769.jpg
1人で、何か絵になってるのはYO。
早いもので、現在8年生。ギターにも、興味が出てきました。
by cambodia_blog | 2013-12-29 21:56 | 音楽
みんな揃って
b0161056_1332421.jpg
昨日が本番でちょっとしたハプニングもありましたが・・・、みんな揃って歌えました。
歌ったのはJゴスペルの中から、「君が生まれる前から」。
歌詞が1番と2番もあって、多いから1番だけにする?なんてことも話したのですが、
子ども達の返事は「大丈夫!」
そして、本番までにみんなバッチリ日本語を覚えて、上出来でした!
by cambodia_blog | 2013-12-23 11:01 | 音楽
初デビュー
b0161056_23262459.jpg
今回、賛美初デビューするのがYO(写真手前)とSI(その後ろ中央)の2人。
練習の時も、嬉しそうに飛んで?!やって来ます。
by cambodia_blog | 2013-12-15 21:25 | 音楽
さて、本番は・・・
b0161056_20133948.jpg
今年も、M教会で子ども達が特別賛美するので、その練習に行って来ました。
今日の練習は、なかなかよかったです。
さて、本番は如何に・・・?
by cambodia_blog | 2013-12-13 18:11 | 音楽
日本語の歌
b0161056_23354193.jpg
集まって、歌の練習を始めました。
選択肢が幾つかある中から、また日本語の歌を選んだ子ども達・・・。
チャレンジしたいそうです。
by cambodia_blog | 2013-11-02 21:34 | 音楽
新しいCD
b0161056_11575078.jpg
昨年3ヶ月間孤児院で一緒に働いて下ったIさんより、プレゼントを頂きました。
孤児院にも来て歌って下さった、ゴスペルグループの皆さんの新しいCDです。
みんなで楽しく聴いて、楽しく一緒に歌ってま~す!Iさん、ありがとうございました!
by cambodia_blog | 2013-10-04 09:56 | 音楽
皆さんも
b0161056_1321389.jpg
ツアーの皆さんも、特別賛美して下さいました。今回初参加のMちゃん(写真右端)、Mさん(右から2人目)、Iさん(前列ピアノ)そしてNさん(左端)。Aちゃん(右から3人目)は2度目の参加で、今回は妹さんのMちゃんとお母さんのMさん、そしてお父さんも2度目の参加でご家族で来て下さいました。
by cambodia_blog | 2013-09-24 11:00 | 音楽
ギターブーム
b0161056_23535436.jpg
休みに入って時間たっぷり・・・。久し振りに、またギターブームの波が来ています。弦がいくつか切れてたので、新しい弦と交換して2~3日後、また切れたあ・・・と子ども達。弾きかたが原因?それとも弦が原因?
(写真:MAもギターの練習中。)
by cambodia_blog | 2013-08-04 21:53 | 音楽
ダンス
b0161056_17464787.jpg
先日JゴスペルのCDを送って頂いて、子ども達と聴きまくる毎日。リクエストで「だんだん・・・」を聴かせてと言う子ども達。そんな歌CDの中にあったかなぁ・・・?しばらくしてわかったのは「ダンス」という賛美でした。
カンボジア人の英語発声の特徴として、語尾をはっきり発音しないので「ダンダン・・・」になったんですね。
リズム感があって、小さい子ども達がすぐに覚え始めました。
(写真:「Dance」の賛美ページに採用になったイラストを描いたLE。嬉しい!)
by cambodia_blog | 2013-06-25 15:46 | 音楽