カンボジア孤児院日記
kojiin.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
カテゴリ:日記( 688 )
任務完了!
b0161056_2042187.jpg
またまたココナツの実がたくさんになったので、今日は収穫!
多分、今回初めて登ってくれたKA。ちょっと、ハラハラ、ドキドキでしたが、無事任務完了!
by cambodia_blog | 2013-10-17 18:40 | 日記
咲きました!
b0161056_18504861.jpgb0161056_18512239.jpg
昨日のハスの花(写真左)が、1晩で咲きました(右)!
by cambodia_blog | 2013-10-16 16:50 | 日記
使いこなして
b0161056_2034497.jpg
昨日の出来事。パソコンに群がる!?子ども達。
とっても嬉しそう・・・。これからドンドン使いこなして行く世代です!
by cambodia_blog | 2013-10-07 18:33 | 日記
インターネット
b0161056_2320451.jpg
b0161056_23205424.jpg
今日は、日本とインターネットを繋げて中継があったので、事務所の狭い場所から広い場所にパソコンを移動。
セットアップを助けてくれたのはM(写真左)とKA(写真右の後列中央)。ほんと、頼りになりました!
中継が終了して、ホッと緊張が取れて、パソコンの前にドッと押し寄せてきた子ども達。みんな興味津々・・・。
by cambodia_blog | 2013-10-06 21:19 | 日記
明日から4連休
b0161056_1930533.jpg
カンボジアは、明日から4連休。市場も休みになるので、4日分の食料を買出しに行きました。長期保存できるものを、出来るだけ選んでいます。
by cambodia_blog | 2013-10-02 17:29 | 日記
グッと伸びた・・・
b0161056_064926.jpg
休みの間にも、子ども達の背丈がグッと伸びたように思います。中間層の子ども達から、ドンドン背を追い抜かれているこの頃、彼らを見上げて話さなければならなくなってきています。
by cambodia_blog | 2013-09-30 22:06 | 日記
お見送り
b0161056_1822858.jpg
月曜日の夜は、ツアーの皆さんを空港までお見送り・・・。夜の時間帯は、やっぱり大きな男の子達、、、というよりも青年達になってきた彼らが頼りになります。ちょっとアップで・・・。
by cambodia_blog | 2013-09-27 16:20 | 日記
砂浜が・・・
b0161056_14164592.jpg
2年ぶりに行った海水浴場は、砂浜がなくなっていてびっくり(写真側)。2年前までは、海水が来ているところはずっと砂浜が続いていたところ・・・。
by cambodia_blog | 2013-09-25 12:15 | 日記
初めて
b0161056_1255538.jpg
昨年特別賛美した「God's Love to the world」を、皆さんに聞いて頂きました。
奏楽は、今回初めて来て下さったIさん(写真前列左から2人目)が、これまた初めて目にした鍵盤ピアノを使って弾いて下さいました。
by cambodia_blog | 2013-09-24 10:54 | 日記
長い髪
b0161056_0394047.jpg
長い髪の女の子のアニメを見てから、ずっと長い髪に憧れていたS(写真前列中央)。何とか自分で手入れが出来るようになって、やっと髪を伸ばし始めました。以前は髪を束ねるのが大嫌い、今は自分でちゃんと束ねてルンルンしてます!
by cambodia_blog | 2013-09-18 22:38 | 日記