カンボジア孤児院日記
kojiin.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
カテゴリ:日記( 688 )
こんな風に
b0161056_0231396.jpg
こんな風になりました。知合いの方が来られて、「え、切っちゃったの?暑くなったね~。」・・・だそうです。
でも、この木、枝が伸びるのがほんとうに早いんですよ!
by cambodia_blog | 2013-11-03 22:22 | 日記
思い切って
b0161056_1436892.jpg
最近、暑さが戻ってきて、とってもいいお天気が続いています。
木の枝も伸びきって、木陰が出来て暑さがしのげてましたが、今日は思い切って枝落としをしてもらいました。
(写真:中央は枝落としが済み、後は右側と左側がこれから・・・。)
by cambodia_blog | 2013-11-01 12:36 | 日記
帰って来てから
b0161056_222488.jpg
先週末から2泊3日のキャンプに参加した男の子達。たぶん、嬉しすぎて?夜もずっと話し込んだり遊んだりしたんでしょう。帰って来てから、しっかり睡眠時間を取り返してます。
by cambodia_blog | 2013-10-28 23:01 | 日記
同い年
b0161056_21564100.jpg
同い年なので、友達のように兄弟のように成長して来たN(写真左)とC(右)。
困るのは、体調を崩した時。今回も、Nが先に熱を出して、Cは後から・・・。
でも、2人共に元気になってきました!
by cambodia_blog | 2013-10-26 19:55 | 日記
ゆった~り
b0161056_12455292.jpg
今日も祭日で、学校はお休みです。
子ども達は、それぞれに、ゆった~り過ごしてます。
by cambodia_blog | 2013-10-23 10:44 | 日記
お世話係り
b0161056_1229236.jpg
やっぱり、女の子達は小さい子どもが好きですね。
早速お世話が係りになっているのは、ME(写真左)とCM(右)。
by cambodia_blog | 2013-10-23 10:28 | 日記
やんちゃに
b0161056_1112040.jpg
やんちゃになってきたD君(写真中央)。さて、お兄ちゃん、お姉ちゃん達はちゃんとお世話ができるかな・・・?
(写真:左はC、右はNA。)
by cambodia_blog | 2013-10-23 09:00 | 日記
遊びに来て
b0161056_105778.jpg
D君(写真手前左)がお母さん(後ろ)と遊びに来てくれました。お母さんは、元スタッフのNさん。S(手前右)は、すっかりお姉ちゃん気分で大喜びです!
by cambodia_blog | 2013-10-23 08:55 | 日記
ココナツを割って
b0161056_18281017.jpgb0161056_18282887.jpg
昨日のココナツを割って、ジュースを飲んで、中の白い実も食べました。
少し古いココナツの中の白い実は硬く厚く(写真右)、新しいココナツの白い実は柔らかくトロトロしていて、どちらも美味しいです。
by cambodia_blog | 2013-10-18 16:26 | 日記
お休み
b0161056_18145333.jpg
朝起きると、両目が充血していたS(写真手前)は、腫れと痛みがあるとかで今日は学校をお休み。
CT(後方)達4人の子ども達は、昨日試験があり、今日は授業なしでやはりお休み。楽しく遊んでいます。
ドライバーのSAさん(右後方)は、タオルをかぶって、暑さ対策でしょうか・・・?
by cambodia_blog | 2013-10-18 16:14 | 日記