カンボジア孤児院日記
kojiin.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
カテゴリ:日記( 688 )
さらに・・・
b0161056_13351254.jpg
このところの雨で、さらに新しい枝葉が増えました。
by cambodia_blog | 2013-11-23 11:33 | 日記
我が道
b0161056_1231528.jpg
うっかり買い忘れていたものを、夕方思い出しました。
5時に差し掛かって、やっぱり、道路は大渋滞・・・。
車もオートバイも、そしてテュクテュク、自転車も、みんな我が道!?を走行中・・・。
by cambodia_blog | 2013-11-22 23:23 | 日記
お手伝い
b0161056_1759356.jpg
最近変化のあるもう1人は、SI。
週1回、お皿洗いの当番もありますが、先日は台所に入っていろいろお手伝いして喜んでました。
by cambodia_blog | 2013-11-22 15:58 | 日記
最近変化が・・・
b0161056_13191928.jpg
時間があると、遊んでいるか寝ているか・・・だった中間層の男の子達に、最近変化が・・・。
調理の手伝いを積極的にするようになってきました。その内の1人は、R。
実際に火を使ったり炒めたりするのはスタッフや大きな子ども達なので、補助で入ってくれて助かっています。
by cambodia_blog | 2013-11-22 11:18 | 日記
新しい葉っぱ
b0161056_20141226.jpg
このところ、夜雨が降ったりして、先日枝落としをした木を見ると、もう新しい葉っぱが出て来てました。
写真が暗くなって、見えにくいですが・・・。
by cambodia_blog | 2013-11-15 18:13 | 日記
強い風
b0161056_2071925.jpg
強い風が吹いて、お隣との境にあった柵が取れたところをやっと修理・・・。
大きな男の子達は、こういう作業が好きな上に上手なので助かります。
by cambodia_blog | 2013-11-15 18:05 | 日記
若い世代
b0161056_16541841.jpgb0161056_16543497.jpg
先週末頃から、台所の下水が詰まって水を流せずちょっと大変でしたが、やっと今日作業に来てもらいました。
毎回来ていたおじさんから、息子さんでしょうか、若い世代に交代してテキパキと仕事をこなしてくれました。
by cambodia_blog | 2013-11-11 14:53 | 日記
男の子全員
b0161056_18175162.jpg
散髪日です!
今日はお天気もよくなり、午後から男の子全員がいたので、学校から戻ってくる子ども達を待つこともなく、スムーズに切ってもらえました。
(写真:散髪中のN。)
by cambodia_blog | 2013-11-08 16:17 | 日記
建設中
b0161056_17593532.jpg
昨日も、かなりの雨が降りました。
久し振りに、川沿い付近に行ってみると、向こう岸に建設中の建物が・・・。
一時、工事を中断していたようですが、再開したようです。
by cambodia_blog | 2013-11-08 15:58 | 日記
声が違う
b0161056_19412669.jpg
久し振りに降った雨を見ながら、夕食を待っている子ども達・・・。
いつもボソボソと話すR(写真奥)ですが、歌う時の声が違う事を発見しました!
by cambodia_blog | 2013-11-06 17:41 | 日記