カンボジア孤児院日記
kojiin.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
カテゴリ:日記( 688 )
みずみずしい
b0161056_16363372.jpg
枝落しをしたのも束の間、みずみずしい新しい葉っぱがもういっぱいです!
by cambodia_blog | 2013-12-10 14:35 | 日記
修理
b0161056_1385353.jpgb0161056_1395221.jpg
今日は祭日で、学校はお休み!
朝から、ベニヤ板を買ってきて、本棚の修理を開始・・・。
男の子達、張り切ってますよ!
by cambodia_blog | 2013-12-10 11:08 | 日記
喜んでお手伝い
b0161056_1844128.jpgb0161056_18442587.jpg
知合いのSさんが働いている職場で、使わなくなった本棚があるということで、2つも頂いてきました。
運ぶ大きな男の子達(写真左)、拭き掃除する小さい子ども達(右)、みんな喜んでお手伝い・・・。
少し古いので、修理してから使いま~す!
by cambodia_blog | 2013-12-09 16:43 | 日記
同行して
b0161056_23434932.jpg
午後から、小さい子ども達の集まりがあって参加した5人の子ども達。
今回も、スタッフと一緒にSN(写真手前左から2人目)が同行してくれました。
頼りになるお姉ちゃんです!
by cambodia_blog | 2013-12-07 21:42 | 日記
カメラを向けると
b0161056_2047741.jpg
写真を撮り始めたら、走って近付いて来たS(写真左)。
カメラを向けると、毎回”へん顔”をやってくれるんですよ!
by cambodia_blog | 2013-12-06 18:44 | 日記
外灯の下で
b0161056_20365881.jpg
食事も済んで、少しゆったりした時間・・・。
珍しく小さい組の男の子達だけ集まって、外灯の下で何やら密談???
(写真:左からTR、N、C、CT、そしてT。)
by cambodia_blog | 2013-12-02 18:36 | 日記
バランスよく
b0161056_2395675.jpg
オートバイは庶民の足ですが、人だけでなく、大きな荷物もバランスよく乗せて走ってます。
by cambodia_blog | 2013-11-30 21:09 | 日記
テキパキと
b0161056_13163133.jpg
朝から何やっているかといいますと・・・、足で羽根を蹴る遊び「セイ」です。
これまで学校に行く準備をノロノロしていた男の子達が、最近はテキパキと準備して、行く前の少しの時間を使って遊ぶゆとりまで出てきたとは・・・。やれば出来るんですね!
by cambodia_blog | 2013-11-29 11:16 | 日記
入替わり立ち代わり
b0161056_23324775.jpg
あ~、また誰かがのぞいてる・・・。
小さい子も大きい子も、女の子も男の子も、多いときは入替わり立ち代わりやって来ます!
その奥にあるものは・・・、台所でした!
by cambodia_blog | 2013-11-26 21:32 | 日記
混じってます
b0161056_052684.jpg
孤児院内でのお勉強風景・・・。
3人は3年生ですが・・・、2年生のS(写真手前中央)も混じってますよ!
by cambodia_blog | 2013-11-25 22:04 | 日記