カンボジア孤児院日記
kojiin.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
カテゴリ:生物( 13 )
かわいい動物達
b0161056_1524142.jpgb0161056_1534412.jpg
小さい組が外に遊びに行く時、必ずといっていいほど寄って来るところは・・・?
・・・こんなかわいい動物たちのいるところです。
by cambodia_blog | 2013-11-16 13:02 | 生物
まだ金魚が・・・
b0161056_1572528.jpg
この中に、まだ金魚がいます。
水が多すぎるんじゃない?と言うと、最近雨が多いので増えてるんだそうです。
(写真:見ているのはVU。)
by cambodia_blog | 2013-10-05 13:06 | 生物
予定決行
b0161056_1481016.jpg
今回、皆さんも一緒に海水浴に行く事になって、子ども達は大喜び。しかし天候が雨模様で、途中の道も洪水で通行不可になっているという情報が・・・。でも、予定決行で、出発しました。
(写真:トイレ休憩をしたところにいたアヒルか?と思ったら”白鳥”だと子ども達が教えてくれました。)
by cambodia_blog | 2013-09-24 12:07 | 生物
久々の登場
b0161056_1881920.jpg
久々の登場・・・、トッカイです。ひと頃は、毎日のように鳴き声が聞こえてましたが、今朝、ドアの近くにいて出迎えてくれて!?びっくり。
by cambodia_blog | 2013-09-19 16:07 | 生物
生き物好き
b0161056_1732912.jpg
生き物好きのK(写真右)。花壇造りも、3日坊主になるかも・・・?と思ってましたが、早朝の水やりなど忠実に続けています。
(写真:左はKの弟KA。)
by cambodia_blog | 2013-05-29 15:31 | 生物
野生の猿たち
b0161056_16283546.jpg
カンボジアの野生の猿たち・・・。
by cambodia_blog | 2013-04-11 14:28 | 生物
金魚がジャンプ
b0161056_1991631.jpg
今日、白黒の金魚を買って来て、もう一鉢増やしました。ところが・・・、この白い金魚がジャンプして外に出る事3回!びっくりです。夜は、蓋をしておかなければならいようです!?
by cambodia_blog | 2013-01-22 17:08 | 生物
金魚
b0161056_183629100.jpg
スタッフのSさんが買って来てくれた金魚。鉢の中で育てる事にしました。みんな、可愛がってね!
by cambodia_blog | 2013-01-15 16:36 | 生物
そこには・・・
b0161056_17441239.jpg
幾つかの動物達がいた場所は、こじんまりとした場所でしたが、そこにはカンボジア産大蛇もいてみんな恐る恐る見てました(写真)。
by cambodia_blog | 2012-10-20 15:43 | 生物
ある日突然
b0161056_1511125.jpg
ある日突然、木の上にあった巣から雛が2羽落ちてきたそうで、それからずっと子ども達がお世話している鳥。もう1羽は、すでに飛び立って行ったとか・・・。
by cambodia_blog | 2012-06-09 13:10 | 生物