カンボジア孤児院日記
kojiin.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
カテゴリ:遊び( 149 )
楽しく共に
b0161056_22571149.jpg
今回はじめてカンボジアに来られた方が6人、再会できた4人の皆さん。自己紹介をした後は、楽しく共に過ごしました。女子組はゲーム、大変盛り上がってました。
by cambodia_blog | 2013-09-21 20:56 | 遊び
このゲーム
b0161056_023727.jpg
このゲーム、子どもだけでなく、大人も楽しめます!色によって点数が異なるので、他の棒に当てないで点数の高い色の棒をいかに取るかが決め手です。今日も、真剣勝負!?
by cambodia_blog | 2013-09-17 22:02 | 遊び
もっと泳げるように・・・
b0161056_23385086.jpg
男の子達が田植えをした近くには、水が溜まった池?みたいな場所があって、中央付近は深くて2m以上も・・・。VIが、溺れそうになったんだ・・・と後から教えてくれました。もっと泳げるように練習が必要なようです。
by cambodia_blog | 2013-08-20 19:37 | 遊び
得点
b0161056_1864184.jpg
色違いの細い棒を、他の棒に当たらないように取るゲーム。何本取ったかでなく、色ごとに得点が違うので得点が多い人が勝ち!なかなか面白いです。
by cambodia_blog | 2013-08-03 16:05 | 遊び
雨の確率
b0161056_217579.jpg
午後から雨の確率が高いので、午前中ボールを持って遊びに出掛けた中学生と高校生の男の子達。女の子達は、料理の手伝いやテレビ観戦で楽しく・・・。お休みは、明日までです。
by cambodia_blog | 2013-07-16 19:06 | 遊び
ジャンプ-その2
b0161056_13155472.jpgb0161056_1317521.jpg
ジャンプにも、それぞれのスタイル有りですね。
(写真:左はMA、右はR。)
by cambodia_blog | 2013-07-06 11:15 | 遊び
ジャンプ!
b0161056_139385.jpgb0161056_1310430.jpg
ココナツジュースに力をつけて!?、ゴム跳びでジャンプし出した子ども達。結構高く飛べて、みんなスゴイ!!
(写真:左はYO、右はSI。)
by cambodia_blog | 2013-07-06 11:09 | 遊び
グループに分かれて
b0161056_0261674.jpgb0161056_0261541.jpg
今日は、座って歌い、立っても楽しく歌った後は、2~3人のグループに分かれてゲームをしたり、英語の本を開いて一緒に読んだりしました!そして最後に、遊んだゲームと一緒に読んだ英語の本をプレゼントして下さいました!
by cambodia_blog | 2013-06-11 22:26 | 遊び
やる気満々
b0161056_1545369.jpg
日頃の運動不足解消も兼ねて、子ども達とバトミントンを楽しんでいる今日この頃。毎回、相手になってくれるのはNA(写真中央)。やる気満々のNAを見ているだけで、元気になります!
by cambodia_blog | 2013-06-09 13:04 | 遊び
思ったより
b0161056_1849547.jpg
午後、洗濯を終え、宿題を終えた?(多分?)小学生の子ども達が、仲良くバトミントンで遊んでいます。小さいけれど、思ったよりみんな上手でびっくり!上達してます!
by cambodia_blog | 2013-06-04 16:49 | 遊び