カンボジア孤児院日記
kojiin.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
カテゴリ:遊び( 149 )
塗り絵
b0161056_12501769.jpg
頂いていたアンパンマンの塗り絵で楽しんだ子ども達。
みんな、塗り方や色の使い方など、ず~っと上手になっています。
by cambodia_blog | 2014-01-04 10:44 | 遊び
明日からまた・・・
b0161056_23492214.jpg
最近、動物の形をした小さいおはじきでよく遊んでいる小さい組。
1週間のお休みも終了して、明日からまた授業再開ですよ!
(写真:左からN、C、S。)
by cambodia_blog | 2013-12-29 21:48 | 遊び
もちろん泳いだ!
b0161056_2273537.jpg
無事に海水浴から戻って来た3人。
日中は暑くなるので、もちろん泳いだけれど、海水のほうが温かかったそうです。
戻って来たその夜、VI(写真左)とM(その隣)はテレビを観る元気が・・・。VUは、早々に夢の中でした。
(写真:夜のテレビの時間。右はKA、その隣はK。)
by cambodia_blog | 2013-12-25 20:06 | 遊び
パワフルに
b0161056_2027392.jpg
小さい組も、みんなそれぞれに成長中、遊びもパワフルになってきていて・・・。
先日も昨日も、鬼ごっこしたり遊んでいて止めてあったバイクにぶつかってバイクが転倒。
本人達は、大丈夫でしたが、バイクが負傷です!?
(写真:左からTR、C、CT、L、NA。)
by cambodia_blog | 2013-11-23 18:26 | 遊び
楽しく過ごして
b0161056_12351949.jpg
今回、3人は別の用事で行けなくなって、いつもより少ないメンバーでした。
危険も伴う夜の街・・・ですが、スタッフ達も同行して何事もなく楽しく過ごして戻ってきました。
帰りは、大渋滞だったとか・・・。
by cambodia_blog | 2013-11-19 10:34 | 遊び
全部フリー
b0161056_1227887.jpg
昨日大きな組がまず出掛けた先は、新しくなった遊園地。
祭日でもあり入場料だけで、あとは乗物全部フリーだったそうです。
by cambodia_blog | 2013-11-19 10:25 | 遊び
今日は
b0161056_12422570.jpg
先日、小さい組にお手伝いで一緒について行ってくれたLE(写真左)とSN(右)。
今日は、いよいよ自分たちの番、楽しんで来てね!
ちなみに、学校は振替休日で明日もお休みで~す!
by cambodia_blog | 2013-11-18 10:41 | 遊び
バッタリ
b0161056_236327.jpg
出掛けた先で、学校のお友達(写真手前右)ともバッタリ会ったとか・・・。
by cambodia_blog | 2013-11-17 21:05 | 遊び
車が好き
b0161056_14111436.jpg
やっぱり男の子達は、車が好きです!
乗っているのは、意外な組合せでT(写真右)とR(左)。
by cambodia_blog | 2013-11-17 12:09 | 遊び
外へ遊びに
b0161056_1411780.jpg
昨日午後からは、中間組が外へ遊びに出掛けました。
by cambodia_blog | 2013-11-17 12:00 | 遊び